※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー╰(*´︶`*)╯
その他の疑問

義母との関係について質問と言うか…意見をください(TT)旦那は3兄弟で男…

義母との関係について質問と言うか…
意見をください(TT)

旦那は3兄弟で男ばっかりでした
(旦那は次男)

結婚し同居して妊娠がわかった時から女の子がいいと義母が言い続け
実際に生まれた子も女の子でした。
私も最初は女の子ならいいなと思ってたので良かったのですが…
旦那と2人目は男の子がいいなと話していると
横から義母が『私は女の子がいい!女の子じゃなきゃだめ!』と言ってきます。
その後も事ある毎に次も女の子よ!と言われてうんざりしてます。
昨日の夜また言われていい加減頭にきて
『そんなに女の子がいいならあんたが自分で産め!
私は私が欲しいから子どもを産むの!
あんたの為じゃない!』
と叫んでしまいました…
(子どもは旦那と2解にいました)

今になって私性格悪いなぁと考えてしまいます…
皆さんだったらこうしてるとかありますか?
よろしくお願いします

コメント

れいんぼーまむ

うざい義母ですね…|ω・`)←

全然性格悪くないと思いますよ!
むしろ、ちゃんと自分の気持ちをハッキリ言えてすごいと思います✨

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    れいんぼーまむさん
    ありがとうございます(TT)♡
    ちょっと安心しました!

    • 2月15日
めろ♡

言ってやりましたね♡
スッキリしました\(^o^)/

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    ありがとうございます(T-T)♡
    言ったあとはすっきりして
    言ってやったぜっ(*`・ω・´)みたいな気分でした💦

    • 2月15日
にゃっちー

はっきり自分の意見伝えて、かっこいいです\(^o^)/
うちも旦那が男3兄弟、甥っ子も5人男の子で私が妊娠したときから女の子がいいなーと言われて、すごいプレッシャーでした。
性別が男の子と分かったときは、私たち夫婦にとっては1人目の子でありどちらでも嬉しいのに、また男の子かーと言われました(/ _ ; )
最近も2人目は女の子がいい、とか言われています。こればっかりは自然に任せるしかないですもんねー!
私は旦那に嫌味ではないにしろ、自分はプレッシャーに感じて嫌な思いをしていると伝え、旦那もいるときはちゃんと義母をいさめてくれるようになりました(*^^*)
最近は、性別を決めるのは男の遺伝子らしいので、旦那次第ですねー、自分の息子に頼んでくださいねー、そういう風に言ってると多分男の子ですよーなどと目を合わせずに流すようにしています。

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    性別は旦那側ですよね('A`)
    いい旦那さんだ(TT)
    うちの義母みたいな人が他にもいるなんて…世も末だ…(つД`)ノ
    次言われたら旦那の股間に言ってくださいって言ってやります(笑)

    • 2月15日
  • にゃっちー

    にゃっちー

    男の子育てしかしたことない義母だからこそ、女の子への憧れがあるのかなーとも思いますけど言われるこっちにしたらたまったもんじゃないですよね(°_°)笑
    うちは私の機嫌を損ねたら義両親に会わせないよ?と伝えてあります笑

    • 2月15日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    憧れが強いみたいです('A`)
    私からしたら知らんがなって感じですが…
    夏から別居するのでそしたらそのセリフ言ってやります(笑)

    • 2月15日
 ♀ yuki

すごーい!!
スッキリしたのではないですか♡?
あたしの旦那も男兄弟で、生まれたのが女の子なので、女の子は可愛いな〜ばっかりゆってますよ。
べたべたされるのでうっとしいです。笑
あたしが抱いててもママ忙しいからこっちおいで〜とか。
あたし座ってるだけやて!てなります。笑
すいません、愚痴になりました( ¯ ̯¯̥̥ )
もう義母さん黙るかもですね(*´ω`*)

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    めちゃくちゃすっきりしました!
    うちもべたべたされます('A`)
    座っててもママ忙しいからーって離され娘が泣きます💦
    (娘は義母に抱っこされるのを嫌います)
    座ってるのに横取りはキツイですね('A`)
    黙ってくれればいいんですけど…
    そんなにメンタル弱っちくないんですよね('A`)

    • 2月15日
幸渚と銀河のお母さん

よくぞ!言ってやりましたね(*´∇`*)

女の子が良いっつったって、性別なんて好きに決められる訳じゃないし、お姑さんも子供じゃあるまいし無茶な事を言い続けて負担かけるのやめてほしいですよね!

トピ主さんは全然正常です!
性格悪くないです(*^▽^*)

むしろお姑さんの方が異常です!

希望通り次は男の子だと良いですね(*´∇`*)

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    ありがとうございます(TT)♡
    正常の判断いただけて安心しました(TT)
    子どもみたいなこと言う義母なんです('A`)
    そのくせ男の子はいいわよーってどっちなん?ってなります( ̄▽ ̄;)
    男の子だとうれしいです♡

    • 2月15日
たまひよ

言わないで、ずーっと我慢し続けられますか?

ただ、同居されてるとのことですので、言った手前気まずくなるかもしれませんね。

ご主人にはこの件伝えてますか?
ここまでの不満の件も含め、こうキツく言ってしまったと。。
そして、ちゃんとご主人にも理解してもらった上で、2人揃って義母さんに話に行くのはいかがでしょうか。

きつい言い方をしてしまったことはすみません。と。
でも、言い方違えど、本音ではあるし、
夫婦で同じ気持ちですから。

と伝えるのはどうでしょう?

一つの例としてどうぞ😊

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    我慢できれば1番いいのでしょうが…
    性格的に出来ません(TT)
    旦那には伝えました…
    旦那も男の子を希望しているので義母に言い聞かせてくれましたが…
    どこ吹く風で…('A`)
    夫婦揃って伝えてみるのも考えます!
    ただ自分の部が悪くなると外に逃げたり寝たふりするんで会話が成立するかどうか…
    丁寧にありがとうございました!

    • 2月15日
ぽちの助

私も同じです!(´・ω・`)
旦那が男三兄弟の次男で、産後から同居予定なのですが、性別が分かるまで「女の子がいいなぁ」って、言われたり、性別が女の子で確定すると、女の子用の洋服や布団など、色々と買って準備してる義母です…(´;ω;`)
この間も「授乳ケープ買ったからね!お布団も1階と2階用に二つ買うから、買わなくていいよ!」と、連絡きました…:( ;´꒳`;):

一応、二人目はどっちでもいいと言ってくれてますが、もう二人目も産まれる前提で話が進んでます( ˘•ω•˘ ;)
まだ一人目も産まれてないのに…(›´-`‹ )

私も言える時がくればいいです…(T▽T)

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    勝手に買うのやめて欲しいですよね(TT)
    服とお布団とか買うの楽しみの一つなのに買われるとムカついちゃいます💦
    まぁ買ってくれるだけありがたい気もしますが…
    2人目のことは生まれてからにしてほしいですよね('A`)
    うちの義母も妊娠中に2人目のこと言ってきました( ̄▽ ̄;)
    2人目は1人目産んで大きくなってから考えるわって旦那から言ってもらいました!
    大丈夫!生むと言えるようになります(TT)
    私も産んでから言えるようになりました(*`・ω・´)

    • 2月15日
hannnna

すごいしつこいお義母さんですね😅
はっきり自分の意見言えるなんてすごいですよ👏
わたしも旦那は男4人兄弟の2番目でお兄さんの奥さんが出産のときも女の子がいいねとお義母さんは言ってたんですが結局男の子で(笑)わたしも明日が予定日ですが男の子の予定です(笑)
ですが主さんのお義母さんみたいなことは1回も言われたことないです!

そんなに女の子が欲しいなら自分が産めよってほんとそうですよね!

主さん性格悪いなんてことないですよ!!

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    ありがとうございます(TT)♡
    ほんとにしつこくて…('A`)
    hana(¨̮)さんのお姑さんイイ人(TT)
    爪の垢煎じて飲ませてやりたいです!

    • 2月15日
るる

義母の言葉って圧力ありますよねー
正月挨拶に行った時、まだ性別はわかっておらず、子供の名前の話になり一応候補は言ったんですが、あまり気に入らなかったのかいい顔はしなかったのが気がかりでモヤモヤしました💦

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    ほんとですよね(。´-д-)
    うちもそれありました(;´Д`)
    義母に気に入られようとして子どもの名前つけるわけじゃないと開き直って名前つけました!
    義母が考えた名前はキラキラネームすぎて…('A`)

    • 2月15日
  • るる

    るる

    そうですよね、自分と旦那さんの子供なんですからとやかく言われたくないですよね💦
    義母さんがキラキラネームを考えるとは💦笑

    • 2月15日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    ほんとそうです(TT)
    義母の考えた名前は外国人かよ!ってくらいキラキラしてました笑

    • 2月15日
deleted user

私も同居で、義母は息子一人しかいなく、女の子ほしいといいます。
たぶん、私は男の子です。
女の子いないから、扱いわからないからよかったですね!といってやります。

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    それ是非言ってほしい!
    うちは義母に嫌気がさしたので別居します!
    うみらいさんもがんばってください!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別居羨ましいです!
    旦那さんと三人で出ていくのですか?
    私は旦那がローンあり無理で😫
    本当に毎日イライラします!

    • 2月16日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    3人で出ていきますヾ(*´∀`*)ノ
    出ていく時には今までの嫁イビリの仕返しをしてやろうと計画してます笑
    今はそのシュミレーションを頭の中でやってイライラをおさえてます(笑)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましいです!
    是非ぶちまけていきましょう‼
    なんなら絶縁したいです!

    • 2月16日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    ぶちまける気まんまんです笑
    その後私と子は絶縁します!
    お姑さんにイビられてるならいろいろやって絶縁できますよ(*`・ω・´)

    • 2月16日