※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家族・旦那

こういうことを質問していいのか、迷っていますがはけ口がなく、どうす…

こういうことを質問していいのか、迷っていますがはけ口がなく、どうすればいいか分からないのでご相談させてください…旦那のお姉さん達と仲良くすることが、あまりできません。結婚したばかりで、旦那は私に仲良くしてほしいみたいですが、私には姉という存在がおらず、なかなか心を開くことができず、気しか使わないので最近は会うことが嫌になっています。旦那はお姉さん達が大好きで、お姉さん達のことになるとムキになっていつも喧嘩をしてしまいます。皆さんはどうやってお姉さん達と接しているのでしょうか…こういうことに慣れてくるときがくるのでしょうか。

コメント

のん

義姉とは敬語もつかわないほどの仲ですが、義姉宅がゴミ屋敷、育児の仕方とかが合わずほとんど会わないです😵
正月1回会う程度でいいかなと(笑)

  • 向日葵

    向日葵

    コメントありがとうございます😭!!

    私は子供はまだ授かっていませんが、お義姉さんの育児の仕方は真似たくはありません…(´;ω;`)月一会うか会わないか、くらいが理想です…(笑)😓

    • 2月24日
mama

私は義実家が遠方なのもあって結婚2年目ですが、まだ2回しか義姉にあってません😂
が、すでにあまり関わりたくない感じです(笑)

義両親への出産祝いの返しが遅い。的なこと言われました😂
義姉からは何も頂いてないのに、、

  • 向日葵

    向日葵

    コメントありがとうございます😭!!

    わかります!!!!
    お義姉さん達から何もしてもらってないのに、私がなにかしてあげるていうのが私はかんにさわるというか、、
    旦那は自分のお姉さん達だから、してあげるていうのが普通かもしれないのですが、、

    • 2月24日
  • mama

    mama


    ほんとびっくりしました😂
    うちは旦那が適当な感じで困ってます💦

    遠いから出産祝いのお返しを手渡しするのは無理だったので、義両親にも旦那の親戚にも全て郵送する予定だったのですが、旦那が全然動いてくれず、私は子どもの面倒も見ながらだったので1ヶ月後になったら、義姉にそう言われました(笑)
    いや、あなたに何も貰ってないし義両親は全然気にしてなさそうだったのに言われるのが意味わかりませんでした😅

    あんたの弟がやることなすこと適当なんですけど!!って言ってやりたかったです😂

    • 2月24日
ゆとりのママたん

私は結婚前から旦那の兄、姉に良くしてもらっていて、敬語は使ってますが崩した敬語でとても仲良くしてます(^^)
でも姉はほぼ帰ってこないのでラインでたまにやり取りするくらいです(笑)
私も兄弟おらず、姉や兄という存在が居ないので初めはどうしたらいいんだ??と思ってましたが、相手から色々歩み寄ってくれたので仲良くなれました!

お姉さんはどのように接してくれるのでしょうか?
相手がそんなに関わってこないなら、そんなにグイグイ行かなくても必要な時だけ話すくらいでも別にいいと思いますよ🤔

旦那さんの気持ちも分かりますが、
仲良くして欲しいならそういう機会もくれればいいのになぁと思いました。

もも

同じ歳ってこともあり初めから苦手意識はなく、今は程よい距離感保ってます♡!!
ももさんももさんって気さくにしてくれるので、こちらも接しやすいです💓
歳が離れてたり、義理姉なのに年は下だったりすると難しいのかもしれませんね😭😭

旦那の兄弟は4兄弟でほぼ年後みたいな感じなのでみんな歳が近いので接しやすいです😊

ななじろー

確かに慣れはあると思いますが、かといって合う合わないはあるので、必ずしも慣れて仲良くなれるとは限らないですよ〜☺️
そりゃ自分の身内と配偶者の関係が良いに越したことはないですけどねぇ。
こればかりはそう簡単には。

例え話をしたりしてもダメですか?
「私の友達と、何が何でも仲良くして欲しい」って言ったら苦痛じゃない?とか、、。