※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの体重が小さめで心配。先生は何も言わず、測定には誤差があると。栄養をしっかり摂ることが大切ですか?

昨日検診に行ったのですが31w5dで赤ちゃん1410gでした😊💦
先生には何も言われてませんが、ちょっと小さめなので心配です💦
初めてあたった先生で、ここかな〜とかブツブツ言いながら足とかお腹のサイズ測ってました💦
内心、おいおい…大丈夫かぁ?💦と思いながらエコー見てました💦
測る人によっても多少誤差があるっていうし、そんなに気にしなくても大丈夫ですかね?😊💦
赤ちゃんが大きくなるには、やっぱり色々なものを食べて栄養つけることが一番ですかね😊?

コメント

幸渚と銀河のお母さん

私の友達が予定日5日前くらいに2500ちょっとと言われていてうまれてきたら3450越えてたので、誤差はかなりあってもおかしくないので安心してください(*´∇`*)

まだお腹にいる時間もあるし突然大きくなったりします(о´∀`о)

私も最初の子は400グラム誤差があったし、今回はある週数から突然どかーんとビッグになってたりと…

妊娠中は色々と不安ですが、リラックスしてお腹の赤ちゃんを信じてあげてくださいね(*^▽^*)

• ちび

ちび

誤差、すごいですね!😊
    そんなに違うこともあるんですね💦
    ちょっと安心しました😊
    赤ちゃんを信じて次の検診を待ちたいと思います!

• 2月15日
くまうさぎ!

赤ちゃんの大きさは、いろいろな理由がありますので、一概に、たくさん食べれば赤ちゃんも大きくなるという訳ではありません❗️😊💦

母親自身の体格とか、出生時の体重とか、旦那さんの体格とか、いろいろな事が関係してくるみたいです😁

確かに、測る先生によっても誤差はありますしね💦

その先生、まだ新米とかですか❓
検診の時に、ここかな〜とか言われても、ちょっと不安ですよね😵💦
いつも同じ先生に診てもらう方がいいですよね😊

多少小さくても、それは赤ちゃんの個性かもしれないですよ😊🌸

• ちび

ちび

食べればいいって訳でもないんですね😊
    そうですよね😊色々関係してきますもんね💦

新米ではないんですけど、私が行ってるクリニックは色んな所から週2回とか3回とか来てる先生がいて、その中の1人です💦
    一応有名な大学病院の副院長って書いてありましたが…
    昨日はいつも診てもらう先生、分娩が入っちゃって😭

ここかな〜とか、ん?とか言われると不安になるので出来れば手際よくやってほしいですね😭💦

2週間後の検診までドキドキです😭
    その時はいつもの先生に診てもらいたい💦

• 2月15日
ぴっぴい

私は31w1dで1508で、
10日分ほど小さいと言われ、
お薬だされました>_<
私の場合貧血も関係してるみたい
ですが>_<