※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
妊娠・出産

34週で緊急入院し、点滴外しても張りと陣痛続き、退院後すぐに赤ちゃん産まれた経験聞きたい。 準備時間欲しいです。

34週に入ると同時に、お腹の張りが強くなり、陣痛がきているということで点滴し、緊急入院しました。

入院5日目に調子もよさそうだからということで点滴を外しましたが、定期的に張りがあり、また軽めの陣痛がきているということで再度点滴、入院続行です。。(T_T)

一応長くて37週まで入院となるそうですが、このような経験をされた方は、退院後すぐに赤ちゃん産まれましたか?

できれば点滴を外して、張ったまま退院された方の経験談が聞きたいです。

赤ちゃんの為の準備がまだ出来ていないため、準備する時間が少し欲しいです。。。ヾ(・ω・`;)ノ

コメント

チョコ&ミルク

私は、32週でお腹の張りがあり病院へ行ったら、子宮口が2㌢ひらいていて、軽い陣痛があり、34週までは持たせたいと言われ点滴して入院。34週で上の子も居たため、安静生活をするとの条件で退院した次の日陣痛きて、出産しました。
人によるみたいなので、念のためネットとかで最低限の物を購入されておいた方がいいと思います。入院していると退屈ですが、赤ちゃんの為には正期産まではお腹にいた方がいいので、頑張ってください❗

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます☆
    そうなんですね!ネット購入である程度探してみます。

• 2月16日
はるぴょん🐰

私は切迫で入院中、点滴を外したらすぐ陣痛に繋がりそう。と言われ退院しましたが、1週間経った今 前駆陣痛らしきものはありますが陣痛が来る気配はゼロです😵

こればかりは人それぞれで、すぐ陣痛が来る方も予定日過ぎる方もいるみたいです。

いつ来ても大丈夫なように早めに準備しておくと良いですよ!

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます☆
    二週間もってくれると大分助かるんですが、こればかりはわからないですもんね。。!

• 2月16日
hiha

私は32週ころから入院し、24時間点滴でした。私の病院では、35週で点滴を外す方針なので、35週にはいってから点滴の量を減らして最後に抜き、次の日退院でした。外した日の夜は張り返しで眠れないほどでしたが、結局産まれたのは41週すぎてからです。予定日から11日遅れました笑
退院して一週間後には出産された方もいましたし、点滴外すとすぐに陣痛になる方もいると看護師さんはおっしゃっていましたので、どうなるかは誰も予想できないみたいです^^;

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます☆
    そのくらいまで行くこともあるんですね!
    張り返しは陣痛のような間隔できてあったんですか??

• 2月16日
  • hiha

hiha

そうです!このまま産まれるのかと思って看護師さんに行ったら、痛くないなら産まれないよ〜と言われ…笑
    一晩ほとんど寝られなかったですが朝には落ち着いていました!退院してからは全く張らなかったです^^;

• 2月16日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

そうなんですねー(ºωº)
    張り返しでそのまま陣痛のような定期的張りになっていたので、先生から家にまだ帰すわけにはいかないって言われたので、即本陣痛行きしかないのかと思っていました!

• 2月16日