※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

徒歩で子供を連れて公園や支援センターに行ける場所がなく、同じ状況の方の遊びや月齢について教えて欲しいです。

移動手段が徒歩(抱っこ紐かベビーカー)しかなく、
徒歩圏内に公園や支援センターなど子供を連れて
いけるところが何もない方いらっしゃいますか💦?

私がそうなのですが、今まではベビーカーで
そこら辺をお散歩で通用したのですが、
最近夜、寝ないようになり体力が有り余って
いるのかなと思うようになりました😣

もっといろんなところで遊ばせてあげたい!
と思うのですが…同じような境遇の方や、
同じぐらいの月齢の方家ではどのような遊びを
しているのか教えてください😣!!

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳から子供乗せ自転車どうですか?
とても活動範囲が広がり便利ですよ。
自転車乗れないうちは、バスで支援センターやショッピングモール行ったり、大きな公園行ったり、
徒歩では近所の買い物か小さな公園くらいしか行けてませんでした。
うちはとにかく外に出たがる子供なのでキツかったです😅

  • ままり

    ままり

    自転車検討してます☺️!
    電動自転車使われてますか??

    やっぱり徒歩で子供連れて
    いけるところは限られて
    きますよね😣💦
    うちの子は比較的家の中でも
    遊んでくれる方ですが、
    外出たいお子さんだったら
    毎日大変そうですね😣笑

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方と同じPanasonicのものを使ってます!全部で15万くらいでした。
    2歳半頃に、後ろ乗せに変えました。子も自転車移動楽しんでましたよ😊

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊!
    真剣に自転車検討して
    色々遊びに行きたいと思います🌟

    • 2月24日
a.u78

1歳になる前くらいから、電動自転車買ってもらい行動範囲かなり広がりました😆
片道30分くらいなら、余裕でどこでも行きます!

  • ままり

    ままり

    やっぱり自転車便利ですよね😫
    電動自転車、どれぐらいの
    お値段のもの使われてますか💦?

    片道30分あればどこでも
    行けちゃいます☺️!笑

    • 2月24日
  • a.u78

    a.u78

    Panasonicのギュットミニdxで、15万でお釣りがくるくらいでした😊

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます☺️!
    参考にさせてらもらいます🌟

    • 2月24日