※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

子供の奇声にイライラしてしまう悩みです。ストレスが限界で、近所迷惑も気になります。どうすればいいでしょうか。

奇声がすごいです。もう3ヶ月ぐらい経ちますがこの時期だから癇癪もあるし仕方ないと分かっているけど、毎日毎日ストレスで限界です。
今までは機嫌取ったり奇声あげるとどうして欲しいのか聞いたり考えたりしてましたがそれにも疲れてきて、、
今日お昼寝前にもキャーキャーうるさかったので思わず手を口で覆ってしまいました、、
自分でも情けないです。そしたら泣き出して暫くしてすぐ寝ました、、
こんな事しても自我が芽生えてきてるのにそれを押し潰してるみたいでダメですよね💦
子供の奇声や叫び声にどうやったらイライラしなくなるんでしょうか😔😔あと近所迷惑も考えてしまって、、

コメント

おいなり

うちも奇声激しいです😫💦
気に入らないこと、ふとした時、屋内外所構わずいきなり声を発するので周りを驚かせてしまいます😓💔
私も思わず口をふさぐ事ありますよ!

自我もそう簡単には潰れません😊👍
泣き声より、元気に奇声発してる方が「あー元気だなー」って感じでいいと思います🙌
ご近所さんには会ったら「いつもうるさくてすみません」って言っておけばいいかと!
もうどうしようもできないですもん。
子供が小さいうちは大人が寛容にならなければ今のご時世子育てできません!
気にしたらきりが無いですよ😭💦

もう気休めに、きゃーって奇声あげたら口にパカパカ手を当てて「あわわわわわー」ってしてます😅

• ぴーす

ぴーす

明るくアドバイスしてくださりありがとうございます😭なんだか元気出ました✨
    口を押さえたことにすごく
    罪悪感がありましたが、楽しくあわわわ〜とか言いながら乗り越えた方が
    同じ時期過ごすにも楽ですよね!
    もっと楽しく育児出来るよう頑張ります✨

• 2月24日