※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクをたくさん飲むので心配。ミルクの量を減らすと泣くが、増やすと飲む。母乳は出ているようだが、不安。保育園での練習も考え中。

生後1ヶ月で混合のほぼ母乳よりで育てているのですが夜大体12時前後に起きて授乳するとき、いつもと同じ時間おっぱいを飲んでいるのに飲み終わったあと一時的に落ち着くんですがそのうちオムツも変えてるしいくら抱っこしても泣き止まずおっぱいを欲しがり、でも、乳は出そうにないし保育園にいれるつもりで哺乳瓶の練習をさせた方がいいのでミルクを足すのですがそのミルクも120とかぺろっと飲んでしまいます。ミルクを足す量減らした方がいいって言う助産師さんもいましたが、減らすと足りないと泣かれます。でも、母乳も飲んでミルクもこんなに飲んで大丈夫かな?と正直心配です。母乳は割と産後すぐ出だしで赤ちゃんが飲んでる時もごくごく言っているのでちゃんとでてると思うし、搾乳する時も勢いよく沢山出るので母乳のでが悪くてとかではないと思います。

コメント

ミク

うちの子も授乳の後たまに100くらいぺろっと飲む時があります!!

気にせず飲ませてます🎵

• みか

みか

そおなんですね!
    ミルク足したあとはすぐ寝ますか??

• 2月24日
  • ミク

ミク

夜は同じように泣いて寝ないです(><)

• 2月24日
  • みか

みか

お互い頑張りましょう😭

• 2月24日
mmm

ミルクよりの混合です😊

1ヶ月の頃は80~100飲ませていました‼️
うちの子は1ヶ月検診で体重が増えすぎてて
1日のトータル量が多いと言われました😭💦
今もプニプニboyですが😂

今の時期は胃がまだちゃんと発達していないので
いくらでも飲むと思います‼️‼️
いくらでも飲むと思ってミルクあげすぎると
母乳よりも胃への負担が多いと助産師さんに言われました◟̽◞̽ ༘*

• みか

みか

うちの子も1ヶ月でかなり体重増えてたんですがどのくらい増えてましたか??
    あげすぎは良くないと思ってるんですけどギャン泣きで欲しがってる感じだとつい足してしまいます。それで落ち着いてなかなか寝てはくれないけど最終的には寝てくれます😂

• 2月24日
  • mmm

mmm

すみません下にコメントしてしまいました💦

• 2月24日
mmm

2742g→4320g
1578g増えていました😊‼️

ミルクは3時間あけてたので
早く3時間たたないかなとめっちゃ時計見てました😅💦

• みか

みか

うちもそのくらい増えてました!
    私も早く3時間経たないかなといつも思ってますw

• 2月24日