※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよみ
子育て・グッズ

2歳の息子が胃腸炎で、嘔吐と下痢が続いています。木曜日から症状が治らず、整腸剤しか処方されていません。治るまでどれくらいかかるでしょうか?

2歳になりたての息子が胃腸炎になり、最初は嘔吐してしまい、次は酷い下痢をしています。病院では整腸剤しかもらえてませんが、どれくらい治るのにかかりましたか?木曜日くらいから治りません。

コメント

deleted user

長い子は1週間くらい
おちつかない子もいますし
数日で回復する子もいますね

お大事になさってください

  • こよみ

    こよみ

    ありがとうございます!一週間かかりました!

    • 3月1日
deleted user

歳が全然違うと思うんですが、うちの子も1月の末にかかりました😂下痢の方は整腸剤を飲ませて3日ぐらいでおさまりました。嘔吐は、大量に吐く日が2~3日続きちょびちょび吐くのが2日続いた感じでした🤔もう大丈夫かなってなったのは1週間すぎたぐらいでしたね😭

  • こよみ

    こよみ

    ありがとうございます!やはり一週間はかかりますよね😣

    • 3月1日
くま

うちは2歳半で同じく木曜日、夜に嘔吐、その後、ずっと下痢です。
嘔吐止めと、下痢止めが出ました。
嘔吐は収まりましたが、まだピーピーです。
私もいつまでかかるか質問しようと思ったところでした。保育園にしばらく行けないかなぁ…。

  • こよみ

    こよみ

    ありがとうございます!全く一緒でした!嘔吐から下痢になり、一週間ぶりにやっと保育園行きました。

    • 3月1日