※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

風邪を引いてしまい、症状が続いている妊婦さんが、内科と産婦人科どちらを受診すべきか相談しています。風邪の症状と胎動の関係についても心配しています。

ここにきて風邪をひきました。22日の夕方から突然鼻水鼻づまりと喉が痛いなとかんじ、その夜あんまり寝れませんでした。そして昨日、朝から37.4の熱があり、頭も痛く、寝て様子をみたのですが、夜になると37.8まであがりました。
薬は飲めないので、ポカリやのど飴で頑張ってます😢
今朝熱が37.1まで下がったのですが、まだ頭が痛いのと鼻水鼻づまり、耳も聞こえにくく、喉痛いのはなおりません😣そして咳も出てきてます…。
妊娠中に風邪ひいてしまった方、産婦人科と内科どちらへ行かれましたか?
ちなみにこれは花粉症ではなくふつうの風邪ですか?
あと昨日全く胎動がなく、夜やっとしゃっくりだけしてくれました。熱があると胎動も弱くなるのでしょうか?
風邪引くまでは元気に動いてました…

コメント

もも

ちょうど2週間前に同じような症状で内科にかかったら、インフルエンザでした😷熱も37.2度までしか上がらず風邪かな〜と思っていたのですが、念のため検査したら陽性でした😭

妊娠中であることを伝えればお薬も考慮してもらえますし、飲んでよい薬か迷ったら産科に電話してみてはどうでしょうか?他の妊婦さんにうつると大変なので…💦
私も体調がいちばん悪いあたりは、少し赤ちゃんがおとなしかった気がします😢
お大事になさってください!

  • a

    a

    そうなんですね😳😳
    そんな低くてもインフルの可能性があるんですね😭
    明日あたり内科に行ってみます😢
    ありがとうございます😭💓

    • 2月24日
ママ

私は10日前に息子から風邪をもらい咳、鼻詰まり、鼻水がひどくパニックまで起こしかけました😭💦
先週金曜に産婦人科で漢方処方されたのですが、効いてるのか効いてないのかわからず咳だけはずっと出てる状態で咳のたびに尿漏れするほどでした。
咳のせいでもうまともに4日朝まで一睡もできなくて体力の限界を感じ、内科にかかったら、気管支炎を起こしてました。

それで吸引と内服薬で今やっと落ち着き始めました😂

私は今回の風邪で相当トラウマになりさっさと内科に行っとけばよかったと心底思いました💦
やっぱ専門の分野が一番ですね💦
もう2度と風邪にはかかりたくないです。パニック起こします🤧💦💦💦

  • a

    a

    気管支炎昔よくなってたので、
    可能性あるかもです😭😭
    なんだか妊娠中だからか、
    風邪がいつもより辛い気がします😭
    明日内科行ってみます😢
    ありがとうございます😢💓

    • 2月24日