※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

夜に口の中が苦くなり、食事が苦痛。朝はまし。どの食べ物でしのいでいますか?

まもなく10週目なります。
8週目辺りより、夜になると胃酸が上がる?のか口の中が苦くなり何を食べてもまずくなるようになりました。
常に口の中がまずいので、何を口にしてもまずくて苦いのです…それが最近は酷くなり、味が濃いものを欲するのですがそれでもこの口の苦味には勝てず、まずくて仕方ありません。果物などをよく食べてたのですが、酸味が余計に苦さを誘い後味が悪くなります。なので柑橘系は一切だめになりました。
フライドポテトやピザが唯一おいしく食べれたのにそれすらまずくなるようになりました。
でも、食べづわりなので何か食べて満腹にならないと気持ち悪くなるので何かしらお腹に入れなくてはいけなくて食事が、苦痛で仕方ありません。
なぜか朝が一番ましで、夜になるに従い口の中がまずくなって来ます。
そのような方いらっしゃいますか?どのような食べ物でしのいでいますか。

コメント

同じ感じです!!
わたしは10枚切りの薄い食パンを焼いたり何か塗ったりしないで、そのまま食べてます。

• ゆみ

ゆみ

わたしもパンは食べやすいです。
    早くおいしく食べれるようになりたいです😣

• 2月25日
ママ

私も同じ感じが妊娠9ヶ月入るまで続きました…地味に辛いですよね

私は炭酸水やフリスクで気を紛らわしていましたよ

• ゆみ

ゆみ

9ヶ月まで続いたなんて、辛かったでしょうね💦
    フリスク食べでも変な味になり気持ち悪くなります💦コーラで少し楽になりますが、あまり体に良くないですしね⤵︎

• 2月25日