※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

最近、1歳6ヶ月の娘がひっつき虫で、1人で遊ばず、家事ができない悩み。この時期はこんなものでしょうか?

今月末で1歳6ヶ月の娘。
ここ最近、ひっつき虫というか、全然1人で遊んでくれません😣
前までは1人で遊んでくれる時間もあったし、
家事も出来ていたのですが、
最近は、洗濯物を干そうとしても、料理中、洗い物中も、とにかく少しでも離れると足元に泣きながらしがみつきに来て、落ち着いたから家事に戻ればまた泣いてしがみつく。この繰り返しで、洗濯をしたのに干せなかったり、昼寝をしてくれるまでとにかくなにもできません。
この時期はこういうものなんでしょうか?😭

コメント

リエ

そういう時期だと思いますよ💦

  • リエ

    リエ

    助産師に相談したら、イヤイヤ期とも重なるので長引く可能性もあるものだと説明受けました。

    • 2月24日
  • ぽてち

    ぽてち

    再接近期!なんか面白いですね😂
    イヤイヤ期と重なるなんて、恐ろしいです😱笑
    こんな時期なんだと頭に置いて、娘と接していきます😭✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月24日
  • リエ

    リエ

    成長の証とはいえ、出来てたことがダメになると不安ですよね💦

    • 2月24日
  • ぽてち

    ぽてち

    成長してるんだって喜ばないといけやいのにですよね💦
    頑張ります😭

    • 2月24日
  • リエ

    リエ

    終わりは必ず来ますよ😊

    • 2月24日
Kate

うちも全く同じ状態です。妊婦なのでオンブも出来ないし、昼間の家事はほぼ諦めました笑笑 夜寝かしつけてから洗濯回しながら次の日のご飯の支度をしてます。その為、昼間のお昼寝の時間は一緒に爆睡w 一生続く訳じゃない!と自分に言い聞かせてどうにか凌いでますが、辛いですよねーー(涙) 頑張りましょ〜😥😥💪

  • ぽてち

    ぽてち

    同じですかー?😭自分だけじゃないと思ったらちょっと安心しました💦 今朝も予約で回してた洗濯物を6:30ぐらいに起きて干そうと準備していたら、まさかの起きたので、もう諦めて今浴室乾燥しています😭
    私も今晩から夜洗濯します😭
    頑張りましょう😭✨
    妊婦さんということで、お身体ご自愛くださいね☺️

    • 2月24日
ままり

その時期は凄まじかったです…ごはんなんて論外、トイレまで行けませんでした💦イライラしたら感じるのか余計泣くし…
いまはマシですよ!慣れただけかもですが😅笑

  • ぽてち

    ぽてち

    そうなんですね😱
    やっぱりそういう時期なんですねー!ほんとに、寝てる時しかなにも出来ないし、イライラしちゃいますよね😢
    とにかく、この状況に応じた対処法を考えて乗り切ります!!

    • 2月24日
𝚁◡̎

息子も一歳3ヶ月くらいからベッタリ離れなくなってわたしが家事をしようとするとギャン泣きして思うように進みません😅

ユウナ

再接近期というのですね!
初めて知りました。笑
たしかに〜〜⭐️
最近はスマホをゆっくりいじれる時間が減りましたー笑😆
ほんと子供が寝てからやっとのんびりしますね。。
前よりは言葉がわかるようになったので、注意すればやらなかったりするので、うちは着いてこさせています。笑
でもやっぱり子どもがいると遅くなりますよね〜〜。