※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が肉や魚を食べない。先生から栄養が心配と言われた。母乳をやめたら食欲が出るか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをください。

1歳4ヶ月の娘を育てています。
肉や魚や野菜をほとんど食べてくれません😭
毎回口に入れても、少しモグモグしたらべぇーって全部出します💦もしくは口にすら入れません💦
好きなのは白米、うどん、しらす、納豆、味噌汁、みかんは食べてくれます。(一般的な同い年のこと比べたら量は全然食べませんが🥺)
卵と乳のアレルギーがあり、貧血も少しあると言われているので肉や魚はしっかり食べさせてねと病院の先生に言われたので、特に食べてほしいのですが·····💦
まだ母乳を飲んでいるので、断乳したら食べるようになりますかね·····?

似たような方いらっしゃいましたらお話聞かせてください😭😭

コメント

調味料

うちの娘もそうでした〜〜😭😭
というか、今も食べムラ酷いです😭
それでも、断乳したら少しずつでしたが食べる量増えていきましたよ!
それでも同年代の子達から比べるとあまり食べてくれませんが、バナナ一本はお腹空いたら食べれるようになってきました😊✨
だから、断乳したらきっと食べてくれるようになりますよ!
それに白米食べてくれるなんて凄い!
うちは食べてもらいたくても、粉物好きなので白米なんて眼中にないです😅

子供の食べる、食べない問題は悩みますよね💦でも、断乳したら道筋見えてきますから、大丈夫ですよ😊✨
お互い頑張りましょうね❣️

• c♡

c♡

共感していただけて嬉しいです😭😭✨
    食べムラひどいですよね…前まで食べてたのに突然食べないとか·····
    粉物美味しいですもんね😂
    うちも白米食べるとは言っても子供用茶碗の4分の1とかですけどね😂💦
    本当に量を食べなくて😱
    でもやっぱり断乳したら少しずつ食べてくれるようになるんですね❤
    希望が見えてきて嬉しいです!!
    励みになるお言葉ありがとうございました🙇🏼‍♀️🙏🏼

• 2月24日
ままり

同じく1歳4ヶ月です!
食の好みが似ていて驚きました😨うちも白米、納豆、豆腐は大好きなのですが、肉や魚は刻んでも混ぜても、誤魔化されずベーっと出します。野菜も食べないものが多いですが、食べる野菜はサツマイモ(焼き芋)、かぼちゃ(煮付け)、トマトです。芋類でもジャガイモ食べないし、甘い系の玉ねぎ人参も食べません。
おにぎり、ふりかけごはん、納豆ごはんをループしています…。
もう母乳は飲んでいませんが、牛乳、ヨーグルト大好きなので家にいると一日中冷蔵庫の前で牛乳ねだってます。そして牛乳を母乳くらい飲んでる感じです。それで食べないのかも…と思いつつ、あげないとキッチンでギャン泣きなのであげてしまってます💦
そんな米+乳+豆の生活が続いていて気になっていますが、改善できずにいます…。作って吐き出されるのを繰り返して辛いので、家では好きなものを食べさせて、外食したときや、実家に行った時など雰囲気が変わるときに挑戦させています。わたしも子どもと1対1で向き合うと気にしてしまうので、誰かいる時に頼ってます😅偏りが心配になりますよね😨白米食べたら戦争中より栄養マシだろうと思って気にしすぎないようにする方向にしてます💦

• c♡

c♡

すごく好み同じですね😳!
    うちも刻んだりしてどんなに小さくしたりしても、指でうまくつまんで除去されるかべぇーっです😱😱
    うちも同じく焼き芋は好きですw
    牛乳好きなんですね!🐄
    ギャン泣きされたらどうしてもあげちゃいますよね💦
    うちは逆に飲めないのでカルシウム足りてるか心配です( ˊᵕˋ ;)💦
    でも確かに言われてみれば一応それなりに育ってるわけなので栄養はなんとかなってるのかなと思った方がいいですかね😂
    偏りが本当に心配ですが、いずれ食べるようになることを信じて今の時期は乗り切るしかないですね😭
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙏🏼

• 2月27日