※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

帝王切開後に創部感染を合併し、再入院中。辛い状況で、傷が治るのか不安。同じ経験の方、いつ頃楽になりましたか?

帝王切開後に創部感染を合併してしまった方いらっしゃいますか‥?退院する日までとことん傷が辛く、涙がこみ上げてくるくらいでした。そんな不安でいっぱいの中、退院した日の晩、お漏らしかと思うほどの浸出液が下着や腹帯にべっとり。急遽 再入院が決まり、現在点滴で管理されています。帝王切開した人の9割は、予後問題なく退院でき日がたつにつれ傷も癒えるそうですが、私は運悪く残りの1割に入ってしまったようです。
まだまだ本当に傷が痛くて、心が折れそうです。本当に治るのかな。。同じような経験された方、いつ頃から楽になりましたか?😭

コメント

2児のママ

帝王切開でなくて経膣分娩でしたが出産の時に膣内血腫ができて出産よりかなり痛くて出血多量で瀕死の状態で手術になりました。
2週間入院で1ヶ月自宅で安静でした😢
それから抜糸しました。
完全に痛みがなくなるまで、違和感がなくなるまで1年くらいかかりましたが今は普通にすごせてます😊

私も運悪く本当に稀に起こることだったので毎日痛くて痛くて便をだすために力むのも傷口が痛すぎて出せず心が折れそうでした。

でも少しずつよくなります😊
そのときはいつよくなるんだろう。なんで私ばかりと毎日落ち込んでいましたが😅

旦那さんにも頼ってゆっくりゆっくり治していってくださいね😊

同じ症状ではなくてすみません(´;Д;`)

• ハナ

ハナ

出血がそんなに‥ ご無事でほんとよかったです😭!
    そして1年もの辛い時期を乗り越えてこられたんですね‥
    いつか必ず良くなる。。
    そう信じて気持ちを落とさない事が大切ですよね。前向きになれました。

優しいお言葉も お返事も、
    ありがとうございました!

• 2月24日
ゆゆ

ハナさんほどの重症ではないのですが、わたしも浸出液が出てきました💦
傷の端3センチくらいなかなかくっつかず、薬を塗っても完全に浸出液が止まるまで1ヵ月くらいかかりました

• ハナ

ハナ

痛いですよね😭液が止まるまでも
    一か月頑張られたんですね!
    終わりが無いものではないと、自分に言い聞かせて踏ん張ろうと思います。
    お返事ありがとうございました‥!

• 2月24日