※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

最近うんちの量が減って心配です。1日1回出ているけど、食事が不規則でストレスもあるため心配です。母乳量も気になります。

うんちのことについてです💩
毎日快便な子で、今も変わらず1日1回のペースなんですが、最近、量が少し減っています。
1日1回出てるし、大丈夫だろうと思いながらも、量の変化は明らかなので、少し心配になりました😳
というのも、ここ最近ストレスや疲労で自分が食事をまともにとれない日々が続いているからです…😱
1日1回出ていれば大丈夫でしょうか??
母乳量減ったんじゃないか心配です。
ちなみに、完母です。

コメント

すせ

子供によりけりだと思いますが、赤ちゃんてもっと頻回ではないですか?
うちは今でも平均2回くらいで、一回だと少ないなーと思ってます。

べに

同じ月齢で同じく完母です。
うちの息子も2ヶ月あたりで1日1.2回で出ないときは4日です。
そのときは大量に出ます。

体重も増え機嫌もよければうんちの量は問題ないと産院の先生にも言われたので特に気にしていませんでした。

ちぇりー

うちの子はたまに1週間溜めます😭。その時はかなり多いです💦最近は1日一回してくれるようになりましたが👏先生には2.3日に1回でも大丈夫🙆‍♀️だよって言われました!