※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気を感じるため常にガムを噛んでいるが効果が薄れてきています。皆さんはつわりをどう乗り越えましたか?

つわりが辛くて心が折れそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今7wなので、これからまだしばらく続くと思うと…( ´-` ).。oO
とにかく気持ち悪くて口に何か入れてないと吐きそうなので、常にガムを噛んでるのですがもうガムも効かなくなりそうです(>人<)
皆さんはつわりどうやって乗り越えましたか??

コメント

Ri.m*♬೨̣̥

辛いですよね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )大丈夫ですか?

気晴らしに友達と遊んだり、外出したりしてました*♬೨̣̥外でも吐いてましたが…引きこもると悪阻に集中してしまうのでらとにかく気を紛らわせてました(΄◞ิ౪◟ิ‵)

今しかないけど、その今が辛いですよね…
でも赤ちゃんも頑張っているのであやままさんもムリせずにいつか終わるいつか終わる!と先の楽しい事を考えてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )

やっぱり外出するのが一番かもしれないですね♪
    人と話すだけですごく気が紛れますよね(^-^)
    1日家にいる日より誰かとお喋りした日の方がつわりが楽な気がします(^-^)

つわりが終わったら思いっきり美味しいもの食べます♡(笑)

• 2月15日
  • Ri.m*♬೨̣̥

Ri.m*♬೨̣̥

紛れます、紛れます*♬೨̣̥
    友達と話してる時は気持ち悪さなんて忘れちゃうのに帰ってきたら一気に思い出して吐くなんてよくありました笑

悪阻中に家族みんなが美味しそうに食べてるのを見ていいなぁ〜って言ってて悪阻が終わって食べられるようになった時には、なんでこんなにおいしいんだろ〜ってバクバク食べましたよ(艸д゚*)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!家に着いたら急に気持ち悪さ思い出した( ˙_˙ )みたいな(笑)

わかります!!
    自分は少し食べただけで気持ち悪くなるのに周りはいっぱい美味しそうに食べててめちゃくちゃうらやましいなぁって(笑)
    今は気持ち悪いのおさまって思いっきり食べるのが一番の楽しみです♡(笑)

• 2月15日
リンコ0922

おはようございます。
つわりほんとに辛いですよね(;_;)
私も一人目も二人目(現在妊娠中)も酷くて、同じように何度も心が折れかかりました(>_<)

私は、トマトやキュウリ、ビスケットにクラッカー、ミント系やフルーツ系のアメ、レモン炭酸等毎月好みも変わり口に出来るものも限られてました。後は、病院から薬ももらってました!

食事はずっとお茶漬け。お掛けで体重減りましたが、終わりは必ず来る!と毎日呪文のように唱えて今では、体重管理に悩まされながらも、後期になり妊婦生活あっという間に終盤です!

必ず終わりは来ますので、体をゆっくり休めてお過ごしくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶漬けわかります!
    今は雑炊とかお茶漬けがすごく食べやすいです(>人<)

病院から薬ももらっていたんですね!
    お薬飲んだら少し楽になりましたか?

私も毎日、あと少しの辛抱って思いながら1日過ごしています(^-^)

• 2月15日
ジェラ吉

私も辛かったです...
仕事は辞めたので、寝られるのであれば極力寝ました!!
家事も食事以外はなんとか体調をみながら終わらせました。
食事はコンビニの出番がかなりありました。
旦那には申し訳ないですが...
嫌な顔一つしないで受け入れてくれていたので、感謝です('; ౪̮ ;`)
あと、吐きそうで吐けない状態が一番辛かったので、我慢せず吐いてました!!
一瞬でもスッキリするので。
水分取れますか?
脱水は危険なので、水分補給は大事です!!
枕元に飲み物常備してました。
赤ちゃん大丈夫かな?と心配でしたが、つわりは必ず終わります!!
その期間は人それぞれですが、有限です!!
大抵のつわりの時期ってまだ胎動もない時期だから、心折れそうになりますが、いつか終わるいつか終わる。これを乗り越えれば赤ちゃんに会える!!をスローガンにしてました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近少しですがお昼寝するようになりました(^-^)
    寝てしまえば気持ち悪さ感じないので(笑)
    うちもご飯は既に手抜きです(^^;
    ピーク迎えたらコンビニに頼ると思います(>人<)

吐くのわかります!
    吐いたら一瞬楽になるので、吐いちゃえーって吐いてます(^^;
    でも赤ちゃん栄養いくか心配なんですけどね(;_;)
    水分はあまりとってません(°口°)
    たしかに脱水はこわいですよね(>人<)
    こまめに取るようにしなきゃです💦

私も今を乗り越えれば赤ちゃんに会える!と思ってがんばります!

• 2月15日
アボカドサラダ

辛いですよね(´-_-。`)
私も今つわりヤバイです

お腹空いてもオエオエ、匂いでもオエオエ、ご飯食べてもオエオエ…1人目の時より酷く、まだ5週なのに泣きそうです(´-_-。`)
とりあえず今はアメとアクエリアスでしのいでいますが、もうすぐそれもダメになりそうです(´-_-。`)上の子のご飯も作るのがかなりキツイ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作るの辛いですよね(;_;)
    大人は手抜きでもいいけど、子どもの分は一応作らなきゃだし(^^;
    私もまだピークも迎えてないのにこの辛さで耐えられるの!?って思うけど、つわりは時期がきたら終わるしそれまでの辛抱ですよね(^-^)

• 2月15日
ママ

私も現在食べ悪阻で心折れかけてます😂
まだこれから入籍と引越しを控えていて今は実家暮らし。親には報告前なのでバレないように1人こっそりげーげーしてると心細くてやばいです😂
しょっぱい物が私は美味しいのでお煎餅などを買い込んで食事の合間に少しだけかじってます!
あと吐いちゃったほうがスッキリするので、我慢せずに吐いてます😓
食べられないより食べ悪阻はまだましかなーと思って頑張りましょう💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^-^)

親にはまだ報告してないんですね💦
    心細いですね(;_;)

私も我慢せずに吐いてます(^^;
    その方が少し楽ですよね!

昨日の夜は気持ち悪すぎてなかなか寝れなかったので今日も夜がこわいです(^^;

お互いがんばって乗り越えましょ!

• 2月16日