※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

もし起きてる方いらっしゃったら教えてください!昨日仕事から帰ってきて…

もし起きてる方いらっしゃったら教えてください!
昨日仕事から帰ってきて、お腹が午後から少し変だと言っていた旦那が(夜22時半頃は熱は36.9℃で多少微熱程度です)今さっき身体が熱いと起きてきました。熱は38.2℃まで上がってます。今のところ身体が熱い以外の症状はありません。

4ヶ月の息子がいますが、産まれてから身内が体調を崩したのは初めてで、どうしたらいいのか教えてください。
私の実家は近くにありますが、義実家は車で1時間半ほどかかります。

まず、熱が出てからまだ時間はそれほど経ってないと思いますが、インフル等の検査は明日行っても意味がありませんか?
私と息子は実家に避難した方がいいんでしょうか?

今のところ息子は熱は出てません。体調の変化も特に見られません。
無知ですみませんが、結構焦っていて💦
力をお貸しいただけると幸いです

コメント

deleted user

こんばんはー( ¨̮ )!
今特に熱い以外の症状がないのなら、
病院は明日受診でいいとおもいますよ☺️!
早く行ってもインフルの反応はインフルだったとしても出てくれないと思います😞

息子さんが心配ですね、
旦那さんを1人で寝せれる部屋などあるのでしょうか?出来れば部屋をはなしたほうがいいとおもいます!

熱がひどいのなら体のつけ根を冷やしたりして、今日はゆっくり休まれたらいいとおもいます❣️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    回答ありがとうございます!
    今はとりあえずリビングに行ってもらってます!朝になったら寝室にいる私たちと交代で、寝室で休んでもらおうと考えてます!
    とりあえずは。冷やして朝まで様子見ようと思います!
    夜中にも関わらず教えて頂きありがとうございます!助かりました!

    • 2月24日
二児ママ

明日はとりあえず病院に行ってもらって、実家に避難しても旦那さんが大丈夫なようなら避難したほうが良いかと思います。
インフルエンザだと、もっと節々が痛かったり高熱かと思いますが、、どっちにしろ体調は崩していますよねー。
結果次第で普通の風邪程度なら家の中で別々の部屋で寝てもらうくらいでいいかな??とも、思います

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね、節々痛いですよね💦
    とりあえず朝までは様子見ようと思います!
    避難も結果次第で相談します!
    遅い時間にも関わらず、回答ありがとうございました!助かりました☺️

    • 2月24日
ゆう

今さっき熱が出たなら朝まで待ち朝に38℃超えていたら受診したほうがいいですね。その頃にはインフルだったら反応してくれますよ。

結果次第でご主人と話し合い実家に避難してもいいと思います!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    明日になれば検査大丈夫なんですね!
    とりあえずは様子見ようと思います。

    結果次第で避難も相談します!
    遅い時間にも関わらず回答ありがとうございました!

    • 2月24日
いけちん

こんばんわ。
お子さんが小さいと心配ですよね。
旦那さま、熱のみであれば疲労からくる発熱もありますので、様子見でいいかと思います。
ですが朝になって、咳・鼻水の風邪様症状や、腹痛・嘔吐、発疹等が出た場合は感染症(風邪含む)が考えられますので、受診することをオススメします。
またインフルの検査は、確実に反応するのは発熱から24時間後と言われていますが、かなり精度が上がっているようですので、明日でも反応する可能性はあります。
旦那さまもお辛いでしょうから、症状が悪化しないように祈っております。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    はい、、息子にはどうにか移らないようにと思ってます💦
    とりあえずは様子見ようと思います。悪化しないことだけを祈ります。
    明日でも反応する可能性あるんですね!様子を見て受信しようと思います。
    遅い時間にも関わらず回答してくださり、ありがとうございました!
    助かりました。

    • 2月24日
deleted user

不安になっちゃいますよね…
うちの旦那も12月末に体調崩してました(´;ω;`)
別の部屋があったらインフルだと怖いので別の部屋で寝てもらうといいかもしれません…
部屋がない場合は顔の位置が逆になるように寝るといいそうです( ˘•ω•˘ )、
私だったら子供連れて避難しちゃってもいいかな?って思います
ただ、旦那さんも辛いと思うのでレトルトのお粥とかウィダーインゼリーとかポカリとか買ってきてあげて置いておくといいかもです…!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    息子に移るのが何よりも怖いです💦
    とりあえずは、リビングに布団を持って寝てもらってます!
    逆向きだけでも多少効果はあるんですね!

    様子を見て明日受診してみます!
    避難も結果次第で相談してみます!
    遅い時間にも関わらず丁寧に教えて下さりありがとうございました!

    • 2月24日
あい

お腹ですからインフルエンザだけが可能性ある訳じゃないです。
どちらにせよ、部屋がもう1部屋あるなら旦那さんを隔離してお子さんと離した状態が良いです。
無いならとりあえず朝まで一緒の部屋ですね。
旦那さんは先ず冷えピタ貼ったりして応急処置してください!
朝病院ですね。

ちなみにうちの場合、年末に仕事から帰ってきた旦那が39度だから寝るとそのまま寝ようとしたので無理矢理でしたが区の夜間診療連れて行ったらインフルA型でした。その日のうちに実家へ帰りましたがお正月に娘も発症。私だけ無事でした。
今の段階で一緒にいるなら感染はしていて発病してないだけの可能性もあるのでそれは覚悟した方が良いと思います。
インフルエンザじゃなきゃいいですね。お大事に。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます。
    そうですよね、他の感染症も有り得ますよね。
    とりあえずは、お腹も治まり熱だけのようなので明日の朝病院に行きます。
    部屋は別にしました!

    もう潜伏してる可能性もありますもんね。言葉がまだ話せない息子が罹らないことだけを祈ります。
    遅い時間にも関わらず教えて下さりありがとうございました!

    • 2月24日
みゆ

こんばんは。
もしインフルだとしても結果が出ない可能性があるので12時間以上あけて受診した方ががいいかもしれません💦
お子さんが4ヶ月であればまだ大人と同じぐらいの免疫力はありますが、インフルの可能性も考慮し旦那さんとはできるだけ接触を避けた方がいいかと…。
私だったら旦那さんがインフルの症状(関節痛など)出現時や受診後にインフル確定した場合にはすぐ実家に避難すると思います💦
部屋の換気や加湿をして、念のため感染対策をしたらいいかもしれないですね。

身内の方が体調不良になると不安になりますよね。旦那さんの体調が早く良くなりますように😌

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね💦
    明日の朝の様子を見て受診の時間等検討してみます!
    結果次第で避難も相談してみます!

    子どもが産まれてからは初めてのことで💦
    もし感染症だった場合、何よりも言葉がまだ話せない息子に移るのが怖いです。息子の免疫力を信じます🙇🏻
    遅い時間にも関わらず教えて下さりありがとうございました!

    • 2月24日