※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk☆
妊娠・出産

妊娠6週3日目で基礎体温が下がり始めて心配です。12週から下がると聞いていたけど、このまま下がり続けても大丈夫でしょうか?5日前の体温は37.01℃から36.73℃に下がっています。

まだ妊娠6週3日目頃ですが、妊娠前から測っている基礎体温が最近少しずつ下がり始めてます>_<
12週頃から下がるとは言われたんですが、このまま下がり続けたらダメですかね?
因みに5日前が37.01℃から徐々に下がり今朝は36.73℃になってます>_<

コメント

tarohana

私は6週6日の検診の日に、先生から、「これから下がって行くから、明日からもう計らなくていいよ」と言われました。え、もう??って思いましたが(milk☆さんと同じように下がるのはもっと先と思っていたので。)体温がわずか下がるだけでも(36.67とかありましたよ!)憂鬱になってたので、素直に計るのをやめました^ ^最後の記録6週6日が37.01でした。

• milk☆

milk☆

返信ありがとうございます!
    そんなに早く下がっていくんですね‼︎
    徐々に下がると流産の危険とかネットで見つけてしまって心配になってしまいました>_<

• 2月15日
  • tarohana

tarohana

わかりますよー!私もいまだ流産心配しますもの。でも一人モヤモヤもしていられない性格なので、夫に聞いてもらってます。ことあるごとに流産したらどうしようと話す私に、喝を入れてもらってます(笑)
    大事な時期だから無理は禁物☆お互いマタニティーライフ、楽しく過ごして行きましょうね☆

• 2月15日
  • milk☆

milk☆

ありがとうございます‼︎
    ここで、皆さんに聞いてもらえるのも心強いです‼︎
    明日か明後日病院に行くことになったので体温の事も聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました(o^^o)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜☆

• 2月15日
ちゅぬ

私も今6w2dです!
milkさんと同じように私も基礎体温が36.7前後になって下がり始めました。すごく不安で今質問しようかと考えていたところでした(>_<)
土曜日に胎嚢のみの確認で、今度の土曜日で心拍確認できればと思っているんですが、朝の基礎体温に一喜一憂しています。
でもtarohahaさんの回答をみて、少し安心したところでした(^O^)
お互い同じ時期の赤ちゃんですね!心配事もおおいですけど、頑張っていきましょう♪

• milk☆

milk☆

私も次の診察で心拍が確認出来ればと思っている所です。
    基礎体温計り続けるか迷って計り続けているのですが、下がってきたら不安になってしまって>_<
    コメントありがとうございます(o^^o)
    頑張りましょう☆

• 2月15日