※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない原因は何でしょうか?助言をお願いします。

生後62日の新米ママです。
1週間くらい前から、赤ちゃんが泣いてばかりです。
ミルクやオムツなどでもなく、眠いのかと思って電気を消して寝やすくしても10分くらい寝たらすぐ起きて泣き出します。
以前は抱っこすれば泣き止んでいたのが、抱っこしても泣きやみません( ; ; )
立って抱っこすると泣き止んだりしますが、また泣き出します。
現在、1日中抱っこで何もできない状況です。

何が原因でしょうか?
アトバイスお願いします。

コメント

トモリヤ

こんにちは☆
熱があったり痛い所があったり、暑い寒いでなければ単純になんとなく不安で嫌なんだと思います。1ヶ月くらいで、「あっここはママのお腹じゃない!」と気づいて不安な時期があると保健師さんに聞きました。

気付くの遅いよ!ってツッコミたくなりましたけど(笑)

でも気づくのは知恵がついてきたということだから、赤ちゃんが不安にならないよう抱っこで泣き止むなら抱っこしてあげてました。なーんにも出来なかったですけどね…(^^;;その内少しずつですがマシになってきましたよ〜

• Mmama

Mmama

ありがとうございます。
    抱っこしても泣き止んでくれないので、どうしていいかわかりません。

• 2月15日

うちの息子は1ヶ月過ぎた頃は何しても泣くだけの時期ありました(>_<)
抱っこばかりで何もできないですよね( ; ; )わかります(>_<)

1.2ヶ月ぐらいは、意味もなく泣いてばかりの時期があると聞いたことがあります( ; ; )!

2ヶ月過ぎたあたりから、マシになってきましたよー(>_<)

• Mmama

Mmama

ありがとうございます。
    早く落ち着いてほしいです。

• 2月15日

寒いとさむいよって泣くみたいですが、そうではないんですよね。その反対でもないですか?

私もそういうときありましたよ。一週間くらいずーっと機嫌悪くて寝てもすぐ起きるしなかなか寝てくれないしって日々でした。
ミルクですか?前と同じくらい飲んでいますか?
私は母乳だったのですが、原因は母乳でした。ちょうど保健師さんの訪問があり、機嫌が悪いと話してたら、母乳が原因だと判明!
自分では気づきませんでしたが、そのときかなりの乳腺炎を起こしていて、母乳がまずかったみたいです。
おっぱいマッサージした後はスヤスヤ&ご機嫌になりました。
ミルクを変えたりしてませんか?意外と赤ちゃんはグルメなので、そういうのもあるかもしれないですよ。

何が原因か分かれば解決するんですけどね…。服がチクチクするとか?オムツが擦れていたいよとか?汗疹ができでかゆいよとか?
身体もくまなくチェックしてみてはいかがでしょうか。

• Mmama

Mmama

温度・湿度・オムツ・服はチェックしてます。
    乳児湿疹はほとんど治ってます。
    母乳とミルクの混合ですがミルクは変えてません。
    オッパイ与えてる時は大人しいですのでオッパイでもないと思います。
    色々ためしてもダメなので八方塞がりです( ; ; )

• 2月15日

退会ユーザー

どれも当てはまるのがないんですか。たて抱きでも泣き止まないってことはゲップでもないんですよね。何が原因なんだろうとずっと考えていました。

とりあえず泣き止ませるなら

• 2月15日

退会ユーザー

途中でアップしてしまいました。すみません。
    一時的に泣き止ませる方法を試しても、根本解決にはならないですもんねぇ。
    泣き止んでくれるポイントはきっとあるはずなので諦めないでください。

• 2月15日