※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ M
ココロ・悩み

最近、支援センターで会う同い年のママ友が突然避けるようになり、理由がわからずモヤモヤしている。子育て中の彼女は忙しいのかな?気にしないで他のママ友と仲良くしているけど、何か悪いことをしたかもしれないと不安に思っている。女性関係は複雑だけど、経験豊富な上のママ友はさっぱりしていて好感が持てる。

眠れないので、最近のモヤモヤです。
しょーもないことですが。


女の人特有、、、?

急に避けたり、無視したりしますよね?

去年の11月頃から 支援センターに行きだして、
そこで 中学は別だけど
同じ地元で同い年の子がいました。

お互い 地元も一緒だし、
共通の友人も結構いたので
その子の存在は知ってました。

なので こちらから声をかけました。

向こうも 私の存在を知ってくれてたみたいで、
普通に会話しました。

それから 支援センターで会う度
普通に挨拶やったり 会話してたんですけど、
ここ最近避けられてる感じがします😅

向こうは 2歳&0歳 の子がいて
上の子に付きっきりって感じやからかなー?
とは思うのですが、

例えば、
Aさんとその子が話してて、
(私もAさんと話すので)
Aさん達の方に行ったら
その子は どっか行きます。

明らかに 避けられてる感じして
もやもやします🙄

なにかした覚えもなくて、
急にもやもやです😱

他に仲良くしてくれるママさんいっぱいおるので
全然いいんですけど、

なんか悪いことしたんやったら謝るし
って思いますけど、
それすらもいらん ってことですよね😱


やっぱ女の人面倒臭い。
けど 一回りも上のママさんは
女のめんどくさい事全てを経験した!
って感じで ザバザバしてて
清きよしくて好きです✨

コメント

2児のママ☆*。

自分のこと可愛いとか自信に満ち溢れてるとそーゆー行動取りがちですよ女って笑
わたしの周りにもいました笑
必ず周りに子分的存在を引き連れてる女が🤣
関係ないかもしれないですが💦

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    なるほど。笑
    なんでそんなんするんかなーって高校の時からずっと謎やったんです。笑
    その子は ママ友が多いみたいやから
    そういうとこで自信に満ち溢れてるんですかね😂笑

    • 2月24日
ゆじゅ

分かりますよ~❗😂
私は女の方が集まる所はどうも苦手で💧

他に仲良くされているママさんが居るなら、その方に謝る必要はないと思いますよ👍

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    ですよね😵 私も元々 女の人が集まるとことか 固まって話したりするの苦手です😂

    そうですよね、、心当たりもないし😓
    気にしなかったらいいんですけど避けられてるって感じが心にグサッときます😵

    • 2月24日
  • ゆじゅ

    ゆじゅ

    同じですね💦
    でも、支援センターに行かれてるだけスゴイと思います😄
    娘には申し訳ないですが…
    私は一度も支援センター等には行った事ないです😂

    放っておけば大丈夫ですよ😃🎶
    何だあいつ…位に思っておいた方が楽です🎵
    すみません、私は結構ドライなので去るもの追わずタイプです(笑)

    • 2月24日
  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    田舎だからか 赤ちゃんの日に行けば
    来る人も顔なじみばかりなんで
    行きやすいだけですよ😂

    私もドライに行きたいです。笑
    けど 高校の時にも そんなんされた事あって 女の人がちょっとトラウマやったりします😂

    • 2月24日
  • ゆじゅ

    ゆじゅ

    あ、そうなんですね😄
    なじみの人がいれば話しやすいですしね🎵

    分かります💦
    私もあります(笑)
    男の子と話してたりする方がよっほど楽でしたもん😅

    • 2月24日
  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    そうなんです☺️ その避けてくる子さえいなければとても楽しい日になります🤣笑

    え!そうなんですか😵
    同じ経験されてる方初めてです。笑
    分かります!そんな事あってから
    男友達ばっかりです😂
    だから 女友達もママ友全然いないんですよね。笑

    • 2月24日
  • ゆじゅ

    ゆじゅ

    間違いないですね😃(笑)
    そういう感じの人、クラスに1人は居ましたし(笑)

    そうなんです😁
    昔は私も携帯のメモリは男ばかりで、男友達としか遊んでなかったです(笑)
    周りから見れば男好きみたいでしたね(笑)😂

    私も仲の良い友達は2人しか居ませんよ😃
    いや、むしろ二人で十分と思うレベルで(笑)

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

そんな付き合い方してるの
中学生までだろと思いますが
ずーっとそのまんまきてるタイプの女の人ちょくちょくいますよね😅

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    ほんまに中高生までですよね😵
    子供もおるのに まだそんなんするんやと思ってびっくりです😂笑

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしの友人もママ友と少し揉めて
    インスタ繋がってるのに
    悪口書かれてたようで…
    それについてLINE送ると
    友達でいるか、そうでないかは
    そっちが決めてと言われたそうです。
    ちなみにママ友は30らしいですが…
    三十路でそんな事やってんの?
    とかなりドン引きしました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月24日
  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    直接言わないでSNSに書くやつ
    キモイですよね😨
    30にもなってみっともない🤮
    年齢は関係ないみたいですね('_':)

    • 2月24日
4人のママ

いますいます。
いい歳して恥ずかしくないのか?と神経疑います。

1人目の時はかなり周りに気を遣ってなんとか自分が嫌われないように、ママ友達の輪に入れるように必死でした。
今は4人目なのでまっっったく周りが気になりません(笑)

そうゆう女性も周りにいますが、「この人自分好きなんだなー!こんなブスなのに!くだらなっ」と思って心の中で笑ってます(笑)


そーゆー人気にしたらキリがないです。振り回されて疲れるだけ!

考え方自分と似たようなタイプの人も絶対います。
そっちと仲良くしましょ!