※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
家族・旦那

義母に誕生日にペアディナー券をプレゼントし、先日うちに来た際良かっ…

義母に誕生日にペアディナー券をプレゼントし、
先日うちに来た際良かったと料理の写真をみせてもらいながら嬉しそうに話してくれました!

プランは食事は和食、洋食、中華から選べ
小さい花束と写真撮影と2万円のコース

旦那が周りはお客さんいたの?どうだった?
と質問したところ
『いたよ。これがねまた外人さんがいて、ドレスコードでとても大きい花束をもらってたのよ。またコースもグレードがぐんと違うんだろうね〜
他は目の前で料理してくれて炎が出るようなパフォーマンスとか大きなデコレーションケーキとかね』と凄いなと話を聞いていたんですけど、
ふびんな思いにさせちゃったのかな?
私はレストランとか知らないので....
なんだが気持ちが暗くなってしまいました。

コメント

こゆづきち

とても素敵なプレゼントだと思いますけど!?
不憫な思いだなんて…
良かったと嬉しそうに話してくれたってことは本当に喜んでくれてるのでは?
きっと聞かれたから周りの人の話をしただけですよ(^-^)
だってスゴいですもんね!大きな花束とけパフォーマンスとか。
そんな雰囲気のなかにいたことも喜んでくれたんじゃないでしょうか。
素敵なお嫁さんですね♪

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

お返事ありがとうございます
    旦那にも義両親が帰った後ごめんねっと話したら気にしすぎと笑われました!

• 2月15日

良かったと嬉しそうに話をしてくれたなら、本当に良かったんだと思いますよ☺︎

ある程度の年齢だと、大きな花束やデコレーションケーキを貰っても逆に恥ずかしかったりすると思います(・_・;

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

そうですか(°_°)
    それなら良かったです。
    不安で不安で

• 2月15日
azu66

他意はないと思いますよ、その言い方!
ホントに、「すごいもの見ちゃった〜!」と、感心してるだけだと思います。笑

2万円のコース出してあげるなんて、とてもステキなお嫁さんですね♡

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

ですかね。
    コメントもらって安心してきました。お返事ありがとうございます♡気を張りすぎてしまって恥ずかしいです。

• 2月15日
こたろうママ

私だったら、、、義母さんがイヤミで言ってるのではないと思いますよ(^_^*)単純に、こんな世界なんだー!という感じで受け取ったのではないですか??
プレゼントしたことに対して、ちゃんと良かったと報告してくださって。とても良好な関係を築かれていますね!

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

お返事ありがとうございます♪
    娘、私にも良くしてもらえるぶん良い関係にしていきたいな~と必死な思いで。それが仇ですかね...敏感に反応してしまい、嫌味じゃないのに嫌味のように感じて不安になるときもあります(°_°)

• 2月15日
tarohana

素敵な贈り物ですね〜。ぽっぽぽーさんご夫妻を見習いたいです♡
お義母さま、お料理の写真を撮られていたり、それを見せて下さったなんて、本当に喜ばれたんだと思いますよ♡
そして、ご主人からの質問に、素直に、他の方たちの素敵なお話をされるなんて、周りの人の幸せや喜びに共感してさしあげられるとっても素敵なお義母さまではないですか♡
ふびんに思われてたら、そんなこと口にしないんじゃないのかなと思います。
逆に自分たちのほうが派手でも、居心地よしあしは人それぞれかと☆
自信持って大丈夫ですよ。すごく素敵なプレゼントだと思います♡

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

tarohanaさん、皆さんにもコメント頂いてすごく安心してます(*^^*)よかったです。
    せっかくの義母との時間を
    心の中では邪険にしていた
    温かい気持ちを取り返すことができました♡

• 2月15日
tomi-

素敵なプレゼントだと思います(*^^*)
義母さんの言葉に反応しちゃう事ってありますよね(笑

暗くなるお気持ちわかります( ´_ゝ`)

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

ありがとうございます
    そう言ってもらえてすごく嬉しい気持ちになります♡
    本当私、人と関わること苦手なので義母=大切な人と意識をまわすと すごい試練のように思えてきて。
    もっと上手く義母にも馴染めたらいいのに...すごい良い義母なんです(*_*)

• 2月15日
  • tomi-

tomi-

ぽっぽぽーさんが良い義母と思えてるだけで素晴らしい事ですよ(*´-`)

• 2月15日
はなはないぬいぬ

気にしなくていいですよ~(*^^*)とても喜んでくれてると思うし、ただそのとき見たことを面白く話しただけですよね、これからも仲良くしてください!!私も義理母とは二人で出掛けたりしますよ。仲良くするためのポイントは、姑とは思わず、母だと思うこと。自分には母が二人いると思うようにしてます。

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

母に思うように、
    すっごく素敵な考えですね♡
    いいなぁ素敵だ~
    私、義母のことお母さんって呼ぶのも恥ずかしくて、笑
    いつも⚪︎⚪︎君のお母さんと呼んでいてそれがいけなかったかも!と思いました。それ壁じゃんって(*_*)ひとつづつクリアーにしていけるといいなと思います。
    ありがとうございます♡

• 2月15日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

きっとお母さんももっと仲良くなれたら嬉しいですよ。昨日義理母と出掛けたところでアンケートを書くことになって、二人の関係のところは、親子でいいね?っていいながら、親子のところに○をつけました。そんなことでもきっと嬉しかったと思います。他人だと思うから不満も言えないし、心の中で悪い風に広がるし、母だと思えば不思議と許せます。ダメなことはダメと言いますけど…(^_^;)これからも仲良くしてくださいね!

• 2月15日