※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

予防接種後、40.2℃の発熱があります。様子見で大丈夫でしょうか?

【至急お願いします/予防接種後、40.2℃発熱】3ヶ月の予防接種(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタ)を本日受けたのですが、いつもは夜4〜5時間おきにしか目を覚まさずおっぱい飲んだらすぐ寝るのですが、今日は1時間おきに泣き、発熱40.2℃あります。一応元気そうではあり、その他の症状としては少し咳をしてるかなーくらいではあります。発熱は覚悟していたのですが、40.2℃まで上がってとても心配です。これでも様子見で大丈夫でしょうか?初めての投稿です。いきなりすいません。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

3ヶ月で40℃越えなら私なら病院連れていきます。

• momo

momo

迅速に返信下さりとても安心しました。ありがとうございます(^ν^)!初めての子供で初めての発熱だったのでとても怖くて、誰に聞けばいいかもわからず、、、
    とても助かりました!

• 2月25日
nana

40.2はちょっと危ないかと(´Д`;)
夜間救急電話してみましたか??

• momo

momo

夜間救急へ連絡して、すぐ行ってきました!結局月齢もまだ浅いので、大事をとって入院する事になりました。
    返信頂けてとても心強かったです。ありがとうございました(*´꒳`*)!

• 2月25日
みゆ

40℃超えはさすがに心配なので私も救急に連絡してみます😱

• momo

momo

返信ありがとうございました!
    40℃越えは流石に迷わずに病院に行った方がいいですね!
    勉強になりました(^O^)!
    助かりました。
    ありがとうございます!

• 2月25日
まる

40度超えは痙攣など起こすと怖いので夜間救急のある病院に電話して見てもらえるか聞いた方がいいです!
ただインフルエンザなどの患者さんなど感染してしまう恐れもあるので、気をつけて下さいね!

• momo

momo

適切な返信ありがとうございました!
    夜間救急で大事を取り即入院になりました。どこに聞けば良いのかもわからず、とても助かりました。

• 2月25日
なぽこ

すぐ病院行きます❗️

• momo

momo

ありがとうございます!
    言われたとおりに、すぐ病院へ行きました!ありがとうございます(^ν^)!とても助かりました!

• 2月25日