※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
家族・旦那

長くなります。旦那から仲良し誘われましたが、気分が乗らず最近断って…

長くなります。

旦那から仲良し誘われましたが、気分が乗らず最近断ってばかりです。
共働きでお互い20代後半夫婦です。
今日も誘われましたが気分乗らないんだよねーと断りました。
そしたら、
「今日からリビングで寝る。一緒に寝てても触れないもどかしさ。生き地獄。距離おこ。今日から私を娘の母親として見る。今後旦那から誘うことはしない。自分ですればいーだけやし。誘っても断られるかもって思いながら覚悟して誘ってる事知らんよな。これから気持ちを押し殺して生きていくわ。よろしく
1年前位から言おうとしてたけどどーでも良くなった。」
と言われました。
私は娘を7ヶ月で保育園へ入れました。理由は旦那の給料だけではやってけないから。借金もあります。
1年前からって子供はまだ1歳2ヶ月。私も働いて7ヶ月で
会社でもパートさんからいびられる日々が1年程続いてたし、旦那も出張ばかりで居なかったし殆どワンオペ。娘が体調崩してばかりで仕事にいけないのも、いびられる原因でした。
月7日とか12日とか居ないのが当たり前で今も変わりません。
娘が体調崩してラインしても素っ気ない一言、1週間で連絡するのは2日位。
それが続いて旦那に「もう少し娘の心配してほしい」と伝えて動画送ったりして私もやってました。LINEの回数も増やしました。
けど1度、「娘の動画癒されるけど眠たさが勝つわ。」と言われ凄いショックでした。そりゃ仕事で忙しいのは分かるけど、想定外の返信にショックでした。
家にいる時は娘の世話や洗濯等やってくれてとても助かっていて、感謝の言葉もかけるようにしてます。
けど些細なことで私が怒ってしまってそれも募ってたからだと思います。

皆さんはこの状況だったらどうしますか?

コメント

マハロ

産まれてから、一回もしてない感じですか?👀
私の旦那も借金あるし、仕事に関しては私は好きだしイビられたりしてないので多少は状況違いますが…私は自分の気持ちが乗らなくても、答えてました💦
理由は、浮気されても嫌だし、二人目が欲しいってなった時にレスになってたら困るなと思ってたからです💦
なーなさんの気持ちも分かるし、旦那さんの気持ちも分かります…

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

生まれてからは出張がない限りしてました!けどここ2,3ヶ月その気になれなくて(><)
    2人目は借金が落ち着いたら…と考えていてそれも旦那にも伝えてます。
    私は産後に多嚢胞性卵巣なって
    2人目は出来るとは限らないので
    なかなか難しくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月24日
  • マハロ

マハロ

二、三ヶ月って男性の性欲強い方からしたら本当に生き地獄なんだと思います💦
    気分が乗らない時にする嫌さもわかるから、しない選択もありだとも思います💦
    旦那さんがもういいってなってしまった今の状況から、なーなさんがどうしたいか?だと思います^_^
    それによっては、そのまま放置もありかもしれませんが、勢いで浮気しそう😅そして、開き直られそうです💦

• 2月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

典型的なB型で自分の意思を曲げないので話し合っても喧嘩になったりで
    話しかけても無視か薄い反応だと思うのでなかなか話も出来なくて・・・

• 2月24日
  • マハロ

マハロ

b型どんななのかは私は知らないですけど、頑固ならこちらが折り合いつけるしかない部分って出てくると思います💦
    今はほとぼり冷めるまで時間を置くとかですかねー?

• 2月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

やはりそうですよね...
    それをLINEで言われて以降話もしてないので多分そんな感じになると思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月24日
もんฅ ΦωΦ ฅ

お互い忙しいのは分かりますがご夫婦の話し合いが足りないかなと思いました。
きちんと話し合う時間を作って今までなーなさんが感じてきた不満やショックだったことちゃんと旦那様に伝えた方がいいと思いますし旦那様の気持ちも聞いた方がいいと思います☺️

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

その都度伝えてるんですがなかなか伝わらないんです・・・
    典型的なB型でこれって決めたらこれだし意見も曲げないので話し合っても喧嘩になってしまったりで( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月24日
あおりん

まず奥さんのことをいたわれって感じですね。
言いたいことを伝えて、私だったらしばらく放っておきます。

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

最近も出張ばかりでノイローゼ気味になって私の感情が限界まで来て、それ伝えたら「いつもやん」と言われたり・・・
    放っておくのがいいですよね(;_;)

• 2月24日
  • あおりん

あおりん

旦那さんわかってないなー。
    なーなさん、大丈夫ですか?
    どちらかが折れないと解決しなさそうですが、まだ折れなくていいと思います。
    いちいち宣言してくんなと思います。

• 2月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私の友達もこの状況知ってるんですが同じこと言われました(><)
    とりあえず何とかノイローゼ気味から少し脱出して何とか頑張れてます!
    ありがとうございます(><)
    けど流石に仲良しまではまだ無理ってなります(><)

• 2月24日
  • あおりん

あおりん

気分転換できるといいんですが。
    無理なもんは無理なんじゃー!!
    大丈夫なようにさせろ!ですね😁

• 2月24日

私もなーなさんと同じです!
というか家と仕事の事で精一杯すぎて、夜くらい普通に寝かせて欲しいです😹

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

同じ状況なんですね(;_;)
    辛いですよね...
    最近また夜泣き始まってもうゆっくり寝れなくて・・・

• 2月24日

旦那さんも断られ続けて辛かったんだとは思いますが、
出産を終えた女性の気持ちを理解しようとしてほしいですね😔

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

出産前はまだ性欲はある方だったんですが、産後色々ありすぎてする気も無くなってしまって...
    今は子供で精一杯でなかなかそれも伝わってない感じですよね(´;ω;`)

• 2月24日

退会ユーザー

うちは逆に理解があるのですが
    旦那からは誘ってこないのでそれはそれで不安ですが😅

産後も女として見てもらえるのは嬉しいですが、
    仕事しながら子育てされてるなーなさんすごいと思います!

旦那さんが嫌いで断ってるわけじなないし
    そうゆう気分になれないのはなーなさんだけじゃないってことを、
    旦那さん理解してほしいですね😢

• 2月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

それは不安になりますよね(><)

ありがとうございます(><)

嫌いではないけど心がついていかなくてしんどいんですよね(;_;)

この前私の息抜きといいなが私が往復6時間運転しましたし...
    全然息抜きじゃないですよね(´;ω;`)

• 2月24日

退会ユーザー

パパの思うままの息抜きって、
    ママにしたら全く違いますよね💦

うちも理解する気はありますが
    全く全てを理解するってのは無理なので、
    そうじゃないって伝えて
    理解しようとはしてもらってますが😅

• 2月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ほんとに違いますよね...
    毎日送り迎えしてご飯にお風呂寝かしつけ1週間でいいから毎日定時で上がってやってよって言ったこともありましたが、それは出来ないの一言で終わりました...
    男の人は分からないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月24日

私なら自分がしたくない時はしないです。
むしろ、思いやりはないの?って思ってしまいます…😢

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

多分俺はいつも断られる覚悟で誘ってんのに!!!ってのがあるんだと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私が体調そんなに崩さないので
    元気だと思ってるんだと思います・・・
    体は元気でも心が痛んでるんだよ!って言ってやりたい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月24日

退会ユーザー

言ってやりましょう🥺💕
    断る方も勇気いるし悩むんだ!って感じですね…
    無理矢理応じてもしんどいと思いますし🥺
    旦那さんにも思いはあると思いますが😢

• 2月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ほんとに言ってやりたい(><)
    今回も悩みに悩んで断ったんですよね(><)
    今月1から2回あるかないか位なんですけど足りないんですかね...
    私はそれ以上は今は無理やのに( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    避妊具も、もしかしたら破れてもし授かったら生活もっと苦しくなるのであまりしたくないってゆうのもあるんですよね...

• 2月24日
リツカ

わたしは多少気分が乗らなくても答えてしまいます💦
仲良ししないのも離婚事由になるので、夫婦でいるなら勤めかなと。
どうしても嫌なら抜いてあげる、とかしてあげられないですかね?😢

もうちょっと話し合ったりする時間が必要なのかな?と思いました。
仕事すごく頑張ってて、7日〜12日しか家にいない中、家事やってくれてるんだとしたらいい旦那さんだと思いますよ✨

♡♡♡kokoro.

産後の母親は、
やっぱりいい父親を見せてくれた時にキュンとくるもんじゃないですか?
(私目線)
この人の子ども産んで良かった!
パパとして頼れる!
とかそんな気持ちで満たされれば
私も夜の期待に応えてますけどね。
本人は面倒見てるつもりでも
まだまだ可愛い部分しか見てないよーと私は言いたくなります(笑)

りりか

私はこの間主人と話し合いました、、
上の子の時とこの間まで合わせて2回
仲良しが長期出来なかったという理由で浮気されたからです😞

男性で性欲が強い方はどんな事よりも性欲が勝つんだなと思いました😫

2回目の時は他の子と関係は持たず連絡のみで気づいて話し合ったので終わりましたが1人目の時は2人の女性と関係を持っていました。
この間の話し合いの時も女性とたくさん連絡を取り「相手とあわよくば出来ればと思っていた」と言われました。
前の時に次に関係を持ったりしたら離婚、子供にも合わせないし慰謝料も養育費もガッツリ貰うと言い誓約書も書かせましたがこのザマです。

私も年後の育児で下の子は上の子の時よりも手がかかり泣く事がほとんどで少しでも夜くらいゆっくり寝たいし性欲があまりにも自分に無さすぎて病院に行った方が良いのか?と本気で悩んでいてそれもストレスに感じていました。
今でも私の性欲は戻っていないですがやらなければまた浮気されるんだろうなと思うので頑張ってやろうとは心がけてます…その後1回しか出来ていないですが……😅

1度本音をぶつけ合って話し合いをした方がいいかもしれませんね😞