※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があったが、エコーではまだ赤ちゃんの袋が映らず、不安がある。生理周期が長いため、まだ確認できない可能性あり。子宮外妊娠の可能性も。不安で2週間待つのが辛い。経験者の助言を求めています。

こんばんわ!2人目を妊娠希望しているものです(^^)
今日病院へ行ったら不安な事があり…経験者様いらっしゃったら教えてほしいです!!

2月13日〜19まで生理予定日だったのが来ず…!
2月21日に妊娠検査薬で陽性反応があり、嬉しすぎて今日、病院へ行ってきました。

ところが、尿検査の結果、検査薬はやはり陽性だがエコーには袋すら映らず、何も無い状態でした…
お医者様が言うには、検査薬で陽性だから妊娠してるんだろうけど、私の生理周期が長いため(39日間あります)まだ袋も出来ていない状態なのでは無いか。と言う事でした…妊娠して推定4週目位なので、来るのが早かったね〜。また2週間後来て下さい!と言われました…(子宮外妊娠の事もサラッと説明ありました)

1人目は5年前に産んでいて、病院に行くのが少し遅かったのもあってか、袋も赤ちゃんの存在もありました…
順調過ぎるくらいに大きくなっていた娘の時を思い出すと、何も映らなかった…まだ赤ちゃんが居ないと言うことは、このまま出来ないこともあるのかな…子宮外妊娠だったらどうしよう…と、色々不安です…

夜中に気持ち悪くて目が覚める位で、あまり兆候も無いし…2、3滴茶色い出血もあり…病院で検査した時は出て無くて様子見。と言う結果に…

待ちに待った2人目だし、どうか無事育ってくれと願うばかりです…
旦那は、来るのが早かったんだ〜位にしか受け止めておらず…不安な中、2週間過ごす事すら分かっていません(−_−#)

どうか、似たような経験したことある方、お助けください!長文失礼しました。

コメント

ママリ

私も排卵のタイミングがずれてたんだろうと言われ同じ感じで2週間後来てと言われました!正常妊娠じゃない場合でも反応はでるから胎嚢確認できるまでは期待しないで的なことも言われかなり不安でしたが無事正常妊娠でした🙆‍♀️

• ののまま

ののまま

回答ありがとうございます!
    胎嚢確認まで不安でしたよね…でも、無事正常に妊娠されて🤰♡良かったですね!
    やはり、こんな事もあるんですかね…私もかなり不安で…2週間後、まずは一歩進めるといいな…と思っています!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

正常に妊娠してますよって言われたときは妊娠反応出た時よりも嬉しかったです😌あと心拍確認できてから急激に悪阻が酷くなったのでその2週間で好きなもの食べとけば良かったと思いました(笑)
    私は仕事に打ち込みましたがお出かけも気がまぎれていいかもしれません😊無事に妊娠してますように💓

• 2月24日
  • ののまま

ののまま

私も言われたい!正常に妊娠してますよ。と言われたら…泣いちゃいそうです😭もう、気持ちがどんどんネガティブになっていて…参ってしまいました💦心拍確認出来るまでは安心できないですが、私も仕事してるので、仕事に打ち込みたいと思います!笑

• 2月24日
初めてのママリ

私も全く同じでした⁉️
もうまさしく!私も生理周期長めですが、簡単に言えば早い時もあるので生理不順です。
また、自然妊娠は難しいとまで言われていました。。。

次の検診までめちゃくちゃ不安ですよね…
私も、毎日毎日初期症状が全く無い状態だったので、半分諦めてました…
詳しくはプロフィールに書いてるので参考にされて下さい😃
私の場合は5週5日で受診して何も確認出来なかったんですが、結局排卵2週間のズレただけで、今は順調に育ってくれてます☺️✨
必ず大丈夫とは言い切れませんが、きっと赤ちゃんは元気に育ってくれてると信じて待ちましょう!
私も検索魔になったり、ここで相談したりして励まされた言葉があります。
それは、もし万が一今回残念な結果になったとしても、あなたには既に1人お子さんがいらっしゃるので、必ずそのお子さんがあなたを救ってくれるので大丈夫です!乗り越えられます!
と、言われたことで勇気付けられました❣️
私もその通りだなぁと思って過ごす事が出来ました😃
もし、お力になれたら幸いです。
どうか赤ちゃんが無事に成長しますように🙏✨

• ののまま

ののまま

プロフィール読ませていただきました(^^)

もう、めちゃくちゃ不安でネガティブになりまくっています…旦那も 行くの早かったんだって〜位の程度だし、残念だった時の事考えると両親にもまだ言えないし…この2週間、不安で仕方ありません。初期症状もあまり無いので、半分諦めてました…
    でも、バームクーヘンさんの助言通りですよね!私には娘がいます。娘が救ってくれる。そして、何より、お腹の中で元気に成長してくれると信じて…
    2週間後、赤ちゃんの存在が見つかるといいなと願うばかりです!

• 2月24日
👧👦👼👼🤰

私も初めての妊娠の時そんな感じでした。
生理が来なくて生理予定日にフライングして陽性反応ですぐ病院に行ったら胎嚢の確認が出来ず不安に過ごして1週間後に病院に行き無事胎嚢の確認できて、そのまた1週間後に心拍の確認が出来ました。

• ののまま

ののまま

胎嚢が確認出来るまでは不安ですよね…私も今、不安で仕方ありません。でも、みーさんみたいに次行った時は胎嚢があるだろうと、赤ちゃんが育ってくれるのを信じて待ってみます!ありがとうございました👶

• 2月24日