※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がいて、ミルクを飲ませているがいつまでが良いか不安。母乳も与え続けたいが、ミルクの栄養が心配。初めての子育てでわからないことだらけ。助言をお願いします。

生後10ヶ月の息子がいます。
元々完母だったのですが全体的に小さくて、曲線以下なので8ヶ月の頃から夕食後だけミルクを足すようにしています。離乳食はもりもり食べるし母乳も最初は出すぎるほど出ていたのですが離乳食が始まってから母乳量が減った気がして心配でミルクを足すようにしました。食べても身に付かない私の体質が遺伝したのかなぁとは思っているのですがやっぱり周りの子と比べるとちっさくて細くて心配になります。

そこで質問なのですがミルクはいつ頃まで飲ませてもいいのでしょうか?できたらフォロミより栄養のあるミルクを与えたいのですが缶には1歳ごろまでと書いてあるし飲ませてはいけないのかな?と思っています。母乳も欲しがるだけ与えて、断乳もする気は今の所ありません。おっぱいに全く執着がないので自分から卒乳する気がしますが😂

色々初めての子でわからないことだらけなので教えていただきたいです😭

コメント

いちまま

うちはもうすぐ1歳2ヶ月ですがミルクのまんまですよ😊

‪‪❤︎‬

缶に書いてあるのはあくまで目安の月齢なので、1歳半頃までは飲んでも大丈夫ですよ😊
なぜ普通のミルクは1歳までなのかは、1歳過ぎても離乳食しっかり食べててもミルク飲ませる方もいるので、そういう場合普通のミルクだと栄養過多や肥満になりやすいので離乳食完了期頃の1歳までになってます!