※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

朝の散歩後に急に疲れが出てイライラし、体力不足と精神的弱さで不安を感じています。娘の成長と共に疲れが軽減されるか心配です。

規則正しい生活をしないと!と思って朝起きて娘と散歩すると、夕方から一気に疲れがきます😥
イライラしたくないのにイライラしちゃって自分がいやになります…。
軽い過呼吸になるときもあって😥
昼まで娘と一緒に寝てるとまだいいんですけど…
これから娘の成長と共に早く起きて動くことありますよね(>_<)
娘が成長したら今より疲れなくなりますかね😭?
体力なさすぎで精神的にも弱くてこれからが不安すぎます😖💧

コメント

バルタン星人

お昼寝いっしょにいちゃうのはどうですか??朝はご飯食べるようになると起きないといけなくなりますし、起こされます泣

• ちぴ

ちぴ

午後に具合悪くなってイライラするのなら寝たほうがいいですよね😥
    そうですよね…朝ごはん食べるようになったら起きないといけないですよね💦

• 2月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

今からもっと大変になってくるので、昼はねれる時に寝た方がいいと思います!

• 2月24日
まゆげ

4ヶ月とはいえまだ産後ですし余計に疲れやすく気持ちも乱れやすくなりますよね😥
娘さんもお母様もそろそろ朝起きて夜早く寝るリズムをつけ始めて良いかもしれませんね☺️

• ちぴ

ちぴ

なんか前のほうが大変だったはずなのに今のほうが疲れる気がして…もともも朝苦手で夜型なので、少しずつ治さないとですね😖💧

• 2月24日
ママリ

一回起きても朝寝の時間は一緒に寝ます!昼寝もたまに一緒に寝ます˙ᴥ˙

• ちぴ

ちぴ

そうですか!私は長いと昼すぎまで寝ちゃいます…娘も寝てます…バイキング終わりかけてるとヤバイ💦ってなります…

• 2月24日
sa

子供も体力がついてくるので今の方が大変に感じます、、。

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね😭 寝る時間なくなったらかなりキツいなあ…😢

• 2月24日
  • sa

sa

うちは保育園預けてるので夜も昼も疲れるのか寝てくれますが友達のとこはもう寝なくなったと言ってました(>_<)昼寝無くなるのきつそうです💦💦

• 2月24日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですねー😞💦
    預ける予定ないのでどうしようです😱
    こんなに寝るのって今だけですよね😭💦

• 2月24日
  • sa

sa

支援センター等で遊ばせるのも有りだと思いますが疲れはきますね、、。でもその頃には体調も万全だと思うので子供の成長に合わせて体力作っていくしか方法ないです😭

• 2月24日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね…💨今が疲れやすいんですかね😂体力徐々につけていきたいと思います(>_<)ありがとうございます✨

• 2月24日
  • sa

sa

産後なので疲れやすかったりもまだあると思うので体力つけていけば大丈夫かと🙌🏻✨✨

• 2月24日
ゆぅ

月齢が低い頃は結構子供に合わせて生活してました😅お昼寝も一緒にしないとキツかったです。
1歳超えた今では私の方が寝坊だし笑、それなりに早起きしないと夜に響いたりするので徐々に身体も付いてくると思います!

• ちぴ

ちぴ

まだ娘に合わせて寝ててもいいですかね😭
    なんか今後どういう生活になるのか全然想像つかなくて💦

• 2月24日
なつごん

私は生後半年くらいまでが一番しんどかったですね😅常に貧血と抱っこのしすぎでクタクタでした…。

今も夜泣きで寝不足ですし外でも遊ばせなきゃ行けなくてクタクタですが疲れているときはDVD見せて休んだりできますし、意思の疎通もできますし今の方が全然楽チンです。
娘さんとお昼まで寝て、うーさんが一番楽な育児で良いと思いますよ😃

• ちぴ

ちぴ

半年くらいまでですか👀
    今日抱っこ紐で散歩しただけで異常に疲れてしまって…💨

夜泣きで寝不足なんですね😭お疲れ様です😭💦
    寝不足はしばらく続くんですね…
    外で遊ばせるの疲れそうです😱
    旦那に相談したところ、意志疎通できないからそりゃ疲れるよと言われました。なにで疲れているか自分でもわからないのですが
    なつごんさんの言うように意志疎通できるようになったら楽になるかもしれないですね✨
    娘とお昼まで寝て、私の楽な育児で…とても心が楽になりました😭💦ありがとうございます😭💦

• 2月24日
  • なつごん

なつごん

分かります😅抱っこ紐で散歩行くだけでぐったりですよね💦疲れるので抱っこ紐でお散歩苦手でした😅
    外で遊ぶのは疲れますが、一生懸命遊んでいる姿は可愛いですし一人で遊んでいてくれるので抱っこしなくて良いので体が楽です❗
    旦那さんの言う通り意志疎通ができないのは疲れるんだと思います。これからどんどん可愛くなりますので楽しみですね🎵

• 2月24日
いちご

昼寝が可能なら一緒に寝て、夜も早くできるなら7時には一緒に布団に入って寝ちゃいましょう😹
体力回復に努める方が精神的にはいいと思いますよ^ ^
夜も結局は授乳などで細切れで寝ますし、、、
頑張りすぎないでくださいね(^^)

• ちぴ

ちぴ

一緒に寝たほうがいいですよね😥
    夜は、旦那が遅いので夕飯が遅くなっちゃうんですよね😭💦
    保健師さんには子供中心でって言われるんですけど、そこまで合わせられなくて…
    頑張りすぎないようにします💦ありがとうございます😭💦

• 2月24日

回答になってなくてすみません💦
私も規則正しい生活したいですが、旦那を6時半に送ったら必ず二度寝してます😂
私は眠いけど息子が覚醒してゴロゴロしてたり、息子と朝寝とかしてしまいます
私も不安になりますが、ストレス感じないように頑張りましょう😊

• ちぴ

ちぴ

五ヶ月なんですね👶✨
    二度寝しちゃいますよね😭💦
    朝寝のクセってつくんですかね?
    ネットとか保健師さんは明るくしてリビングに連れていってとか言いますが、ちょっとしんどいです💨
    そうですよね、ストレス感じないようにしたいです😭💦

• 2月24日

退会ユーザー

私は旦那を送ってからカーテン開けて寝ます😂
    朝弱いので旦那を送るので精一杯です…
    朝寝もクセがあるんですかね?
    そしたら昼寝一回しか子どもにさせないのですかね?😖
    午前中に寝るのが朝寝だと勝手に思ってました💦
    午後からはお昼寝で…

月齢ちかいですね💕
    最近は、体重が増えなくて母乳飲まずでストレスです😭

• 2月24日
  • ちぴ

ちぴ

私もカーテン開けてバタンです😂
    しんどいときは、ベッドから旦那に
    行ってらっしゃいです😱
    朝から昼すぎまで寝てることあるんですが、何寝なんですかね😂
    母乳なんですねー😣娘はミルクなんですが残すくせに太ってます😂

• 2月24日

退会ユーザー

私もお昼まで寝ちゃいます😦
    朝無理ですよね!!笑
    離乳食を始めてるので以前よりは早く起きだしましたが、なかなか辛いです😂

うちは、5か月入ったら飲まなくなって離乳食も微妙な感じで…
    4か月はまだ曲線の上の方でしたが😖
    太ってる方が可愛いし安心しますよね💕
    成長してる感じが!!😍

• 2月24日
おかめ

途中寝ちゃいましょ👶💤

• ちぴ

ちぴ

はい🤣イライラしたら意味ないですもんね😅あまりこだわらないで寝ます😂ありがとうございます✨

• 2月25日