※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ★
妊娠・出産

産後のお腹の回復について相談があります。産後1カ月半でまだお腹が戻らず、体重も減らない状況です。

皆さんは産後どのくらいでお腹が元に戻りましたか?
産後1カ月半、まだ妊婦に間違えられました💦
体重は妊娠中12キロ増して、現在8キロ減…そこで止まってます:(´◦ω◦`):

コメント

ちえこママ

お腹はいつ頃戻ったかな…(~_~;)
体重は4ヶ月で戻り、完母で断乳までにそこから−4キロでした☆普段の1.5倍は毎日食べてたけど(*^^*)♬
断乳して食事はセーブしたけど、しばらくしたらちゃぁんとプラマイ0…2人目妊娠時には+2キロの状態でした〜。

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

あたしは母乳よりの混合なのですが、産後2週間は減っていた体重がピタッと止まってしまいました…
    たくさん母乳飲んでもらって、どうにか元に戻るように頑張ります💦

• 2月15日
  • ちえこママ

ちえこママ

ちゃんと食べないと赤ちゃんに栄養いかないし、かといって作るのも大変ですよね(~_~;)
    でも母乳は経済的だし親子のスキンシップの意味でもイイコトだらけ♡
    ダイエットにもなるし頑張ってみてください(*^^*)

• 2月15日
  • ゆこぴ★

ゆこぴ★

ありがとうございます‼︎
    妊娠中もそうですが、産後もいろいろ食事に気をつけなきゃならなくて、確かに作るのも気を使いますね(>_<)
    一石二鳥だと思って、頑張ります(*^o^*)

• 2月15日
  • ちえこママ

ちえこママ

私は夜ご飯を時短メニューで、でも野菜たくさんにして多めに作っておいて、次の日のお昼にチンして食べてます♬ チビみながら1人分だけわざわざ作るの面倒だし。

• 2月15日
  • ゆこぴ★

ゆこぴ★

1人分って面倒ですよね!
    しかも2人のお子さん見ながらだと大変そうです(>_<)

あたしはレパートリーが少くなくマンネリ化してる気がするので時短メニュー勉強しなきゃです💦
    産後1カ月は実家に帰ったのですが、今は旦那の実家で同居なので義母が1,2品作っておいてくれるおかずに甘えてます(^_^;)

• 2月15日
  • ちえこママ

ちえこママ

保育園に行ってる間に作らないと、帰ってからは甘えたでキッチンに立たしてくれなくて(^_^;)毎日下の子寝てる間が時間勝負です…

私もレパートリー少ないですよ!結婚するまで料理したことないし、料理大嫌い(>_<)笑
    煮物とか炒め物、汁物以外は冷凍ものとか大活躍で〜す♬作って食べてるだけで意義あり♡なのだからイイのです。
    義母の1・2品うらやましい☆

• 2月15日
  • ゆこぴ★

ゆこぴ★

そうですよね!無理しない程度に手抜きして、作るってことが大事ですよね(^o^)
    だから今は旦那のお弁当も作り置きしたおかずで2,3日同じだったりです笑

• 2月15日
🧸

お腹は出産終わったらぺったんこになりました☆
体重はあと1〜2キロで元の体重です(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

すぐぺったんこなったんですね!羨ましい‼︎
    あたしの場合、完全に妊娠中についた脂肪ですね(>_<)
    妊娠中、すごいお腹が大きくなったので皮膚も伸びきってます💦

• 2月15日
ZS

見た目的には産後1ヶ月も経たないくらいで戻った気が増します!
妊娠中は15キロ増えて
現在は17キロ減りました
おそらく産後は赤ちゃんのことが手一杯でご飯もまともに
食べなかったからかなと
1日1食当たり前な時がありまし

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

すでに体重が戻ったんですね!というかマイナスになったんですね‼︎

あたしは臨月まで続いた悪阻の反動もあり、産後ご飯が美味しくて美味しくて…(^_^;)
    おっぱいあげてるからって油断しすぎました。。
    少し気を使わなきゃですね(>_<)

• 2月15日
オデちゃん

2ヶ月で体重戻りました!お腹はまだすこーし皮が残っているかな?って感じです😱焦らなくても母乳あげていれば戻りますよ!

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

最初はこのペースだとたくさん食べてもすぐ体重戻るな、と思ってたのですが油断してました(>_<)
    妊娠線もかなり酷くなってしまったので、今はお腹が悲惨なことになってます(^_^;)
    根気よく母乳育児頑張ります(*^o^*)

• 2月15日
ポケちょる

お腹とは皮膚の事ですか⁈
産後のお腹の皮膚は3ヶ月くらいです^_^;
腹筋ひたすらしてました(^^)✨
体重は上2人とも入院中に元に戻りましたよ〜^ ^退院後はマイナスです‼︎

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

あたしの場合、皮膚もそうですが、お腹もポッコリです💦これは完全に脂肪ですね…
    胸も大きくなったので、妊娠前と比べて体型がすごく変わった気がしてます(>_<)

入院中に戻るなんてすごいですね‼︎
    1カ月検診で運動もOKが出たので腹筋を始めてみようと思います(^_^;)

• 2月15日
Raiki☆mama

出産時プラス15キロで1週間で10キロ痩せました♡
2週間で元通りになりましたよ(o^^o)
母乳であれば栄養取られるのでそのうち元に戻りますよ♡

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

一週間で10キロ!すごいです(>_<)
    おっぱいが順調なのをいいことに、甘いものとかまったく控えてないから全然減りません💦
    食生活気をつけないとです…

• 2月15日
  • Raiki☆mama

Raiki☆mama

あたしも食べますよ♡
    産後は今まで我慢したご褒美です♡

• 2月15日
  • ゆこぴ★

ゆこぴ★

ご褒美ですよね♡

でも、もともと食いしん坊だし、旦那はお菓子を買ってきてくれるし、今の生活じゃ完全にまずいです💦

• 2月15日
  • Raiki☆mama

Raiki☆mama

同じですよ♡
    旦那がお菓子を買ってきて常にお菓子がありますww

• 2月15日
  • ゆこぴ★

ゆこぴ★

同じですね笑
    旦那のせいにできないけど、お菓子あると食べてしまいます( ^ω^ )💦

• 2月15日