※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ(^O^)
妊娠・出産

初めての妊娠で男の子を授かり、赤ちゃんグッズについて便利なアイテムやあまり使わないアイテムを知りたいです。

現在24wに入った初プレママです!(^O^)
性別も男の子と判明し、そろそろ
赤ちゃんグッズを揃えなければと思っているのですが、あってとても便利だったもの!
逆に、買ったけどあまり使わないものなど、
教えていただきたいです(^O^)

コメント

買ってはないのですが、もらったミトンはまったく使いませんでした(´・ω・`)
新生児には大きくて脱げちゃうし、大きさがちょうどいいころはミトンなんてつけても外したがって結局一回も使ってません!

あって便利だと思ったのは、アップリカのバスチェアーです⭐︎
最近買ったのですが、これは寝せても使えて新生児から使えるみたいなので、沐浴を卒業する頃から使えるからもっと早く買っておけばと思いました\( ˆoˆ )/

さとみ(^O^)

コメントありがとうございます(^_^)
参考にしてバスチェア探してみます(^O^)♥️

ぴーちゃん

ベビーベットはほとんど使いませんでした😅
新生児サイズの服はほとんど着ないままサイズアウトしてしまいました💦
外に出る機会がないので、一ヶ月になる頃に買ったほうがいいです!

さとみ(^O^)

ご回答ありがとうございます(^O^)
ついつい買いすぎちゃいそうですが、我慢しておきます♥️笑

ugu

オムツの買いだめでした(^^)
産まれてからしばらく外出も出来ないしと、息子にグーンを多めに買っていたのですが、オムツが合わなかったようで、ムーニーにしてからはサラサラです(^^)
よく考えたらオムツは旦那さんや母が買ってきてくれました^^)♡
姉や友達に聞いても、子どもによって合うオムツが違うようなので、まずどこかのを一袋買っておいて試してみるのがいいと思います>_<

あと哺乳瓶は、母乳が出れば全然使いません>_<
ドーナツ枕?も使いませんでした>_<タオルの方が毎日変えれて衛生的でミルク戻してもすぐ変えれます(^^)
あと、スリングにはかなり助けられました♡

赤ちゃんを迎える準備ってすっごく楽しいですよね♡残りのマタニティライフも楽しんでください♡