※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

女性が女友達の友情に疑問を持っており、心の中での本音と表面上の言葉のギャップについて悩んでいます。元カノや元カレの幸せについても考え方が異なると感じており、他人の幸せ話には興味がないと感じています。同じように感じる人はいるでしょうか。

ひねくれてる内容です ごめんなさい。


やっぱり 女友達の友情って薄いと思ってます。
女同士の親友 というのに 疑問を持ってしまう事が多いです

口では
おめでとう 良かったね
と 女性は よく会話しますが 心底思ってるのか 問うと
そうじゃないって 思うときが殆んどです

そんなこと、ない
と思う方いるとは思いますが ワタシは 心から
そう思ってない事多いです……

男は 元カノが 幸せだったらそれでいい
みたいな思考回路になると聞いたことがありますが
女は 元カレが幸せであればいい だなんて心から思ってないと思ってます。

昔から 人の幸せ話ほど つまらない物はない
って 感じてました。

同じように 感じる方 いらっしゃいますか?




コメント

LEMONed

私もひねくれてるので…笑
共感できます😂😂笑

deleted user

同じくひねくれてるので
同感します!

これはひねくれてるんではなくて
本当のことじゃないですかね?笑
女特有の話しかと😁笑

人間、妬む生き物だと思ってます(笑)

りお

同じーですっ!笑
おめでとうと言うのが一般的だろーなーと思って言うだけで、正直どうでもいい。
自分、自分の家族以外はほんと興味もない。
親友なんていらない。
ペラペラのうわべだけの付きあいで十分。それさえ面倒な時もあるし!

ママリ

私も女友達の友情は薄いと思ってます!
結婚して子供が出来てそう思いました!

あんこ

私の場合は、他人が幸せか不幸かに興味ないです。

相手が親友であっても無くても、幸せと言われても羨ましくないし、不幸だと言われても可哀想と思わないです。

人の話の面白さは話術で上下すると感じていて、内容の幸不幸よりも話の展開方法が上手な子と仲良くなる事が多いです。

ママン

親友ですら男やお金で簡単に友人以下になると思います。
親友が裏切っていく姿は見てきたのでましてやママ友なんて薄っぺらい友達いらないですし、悪口言って憂さ晴らししてる集まりだとしか思ってません😅

心友でしんゆうとか言う人本気でそう思ってんの?高校生じゃないんだからバカバカしいっていつも思ってまーす✋🏻

おもにゅ

皆さん ありがとうございます。
思った以上の皆さんのご回答で驚きました。

なんだか安心という言葉がいいのか分かりませんが 安心ができた感情でいます。


ひねくれてるのではなく本当の事
という言葉 ほんとに そう思います。
脳ミソがそういう生き物なんですよね…

4月に入園内定が来たので ママ友とのやりとり
これから 億劫ですが
不器用ながら うまくやっていければいいなぁと
思います(-_-)
皆さん 貴重なご意見くださり ありがとうございました❗
お一人ずつ コメントできず すみません❗

マリア

私は同性より異性の友達にはなんでも話します。
女子は計算するから面倒。

  • おもにゅ

    おもにゅ


    わかります!
    男性だと違う角度から言ってくれたりするので
    話しやすいというのはありますね❗
    計算しますね女性は笑
    わかるーわかるーですよねw
    そういう生き物なんでしょうね。

    • 2月25日