※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

小学1年の子どもが自己管理ができず困っています。学校や親とのトラブルも自覚がないようです。他の子どもさんはどうでしょうか?

小学1年のこがいますが、家族みんながお風呂入ったの?歯磨きは?といちいち言わないとしません。みなさんの子どもさんはどうですか?
他にも、何でも自覚がないのに困ってます。
学校での出来事、親から怒られた事、何で怒られたのか忘れてます。

コメント

ぺんちゃん

私も妹も中学生まで歯磨きは母親から言われるまでいつもだら〜っとしてたり忘れててしてませんでした😂

すー

1年生ってそんな感じじゃないですか😅
学童で働いてましたがもう少し上の学年でも手は洗った?とか聞かないとやらない子は少なくないですよ😊

がおー

私の妹がまさに小一で、言われないと片付け歯磨きお風呂なんもできません😓時間割も自分で出来ず、母が代わりにやり、その間タブレットで動画を見る始末...。見ていて腹が立つことあります😂
これは当たり前なんですかねぇ...回答になってなくて申し訳ないです😢

レイア

私の妹は小五ですがいちいち言わないとやらないですよ〜ほんとに手がかかります😅