※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
その他の疑問

妊娠しておっぱい大きくなりましたか?39週になりますが、私は妊娠前とサ…

妊娠しておっぱい大きくなりましたか?

39週になりますが、私は妊娠前とサイズが変わらず…むしろ太ってアンダーが広くなった分、平たくなってしまったような気がします(;_;)大っきくなれると思って期待してたのに…

産休に入ってから、家でゴロゴロして人と会う機会が少なく、1日ノーブラ&パジャマで過ごすことが多かったです。そもそも妊娠の期間だけのためにマタニティーな服を買うお金が勿体ないなとケチってしまった為に、いまサイズが合うブラがないというのが本当の理由です。ノーブラなせいでペチャンコになっちゃったのかな?

産後も1カ月は実家にこもるので、またノーブラ生活かもしれません(>_<)あ、でも母乳の出具合によってはブラとパットをしなきゃですよね?

授乳用ブラはまだ用意していません。産後に急激に大きくならないかな…と淡い期待を抱いて、サイズを見てから入院中にお母さんに買ってきてもらおうと思っています。産まれてから大きくなった方もいますか?

コメント

がっちゃん♡

私は産まれてから急激に大きくなって、妊娠線がオッパイに出来ちゃいました( ˘-з-)
授乳ブラ、1.2枚でもいいので、用意しておいた方がいいかなーと思います♡

私の場合ですが、母乳パットないと入院中にパジャマがビショビショになっちゃいました( ˙▿˙ ; )

  • ゆた

    ゆた

    おっぱいにも妊娠線ってできるんですね!!びっくり∑(゚Д゚)
    今は毎日ノーブラですが、マッサージは頑張ってるので、産後の急激な成長に期待します(>_<)

    • 2月15日
3526

私もブラジャー買わなかったです!妊娠中はおっぱいのサイズは変わらなかったけど授乳していくうちに3カップ上がりました(^^)今は授乳の回数が減り前よりなぜか小さくなってしまったような‥‥(~_~;)なので買わなくてよかったです!
お勧めは、ブラカップ付きのキャミとかタンクトップです(^^)
ユニクロで売ってます!
今でも楽ちんで着ています!
授乳中もお腹は冷やさないし、もうブラジャー着れなくなりまし(笑)

  • ゆた

    ゆた

    カップ付きのキャミなんて売ってるんですね💡過ごしやすそう!
    今日見に行ってきます♪

    • 2月15日
ままちゃん(´๑•_•๑)

こんにちは☆

妊娠中にワンサイズ大きくなりました。

産後も使えるようにと
授乳用のものを使ってましたが
産後3日でどう考えても入らないだろうというほど張ってしまって
新しいサイズに買い換えましたよ。

乳腺が詰まって大きくなっただけなので
3日くらいで落ち着き…
今は妊娠前のサイズですが母乳はちゃんと出ます。

張って母乳が出る人と
張らないけど出る人がいるからなんとも言えないです。

  • ゆた

    ゆた

    なるほど、張ってるかどうかは、母乳の出具合には関係ないのですね…
    完母にこだわる訳じゃないですが、わたしもちゃんと出るといいなあ^ ^

    • 2月15日
あゆちゃん▶︎

こんにちは★
1人目の妊娠のときは妊娠中全然大きくならなかったけど、産んで吸わせるようになったら急激に2カップおおきくなりましたよー(*^_^*)
人それぞれだとは思いますが、吸わせると違うと思いますよ(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

  • ゆた

    ゆた

    いっぱい吸わせた方がいいんですね!なるほど!

    溜まったままにしたら、垂れちゃいそうですもんね(´・_・`)

    しかし2カップUPはうらやましいー

    • 2月15日
ペケーニョ

妊娠中にサイズが合わなくなって産前、産後につかえるブラを買いました!

ちょうどいいサイズだと思ったのに産後20日たった今パツパツです(T . T)
産後に買うの正解かもです‼️

  • ゆた

    ゆた

    あらら、やっぱり人によっては産後も大きくなるんですね!アドバイスありがとうございます。産後に様子見て買います^ ^

    • 2月15日
gocchi

産まれたら勝手に大きくなりますよ!
私は片方だけ出がよすぎて
パッドからもれてよく服びしゃびしゃになってます💨

安ーーいのでいいので
数枚用意しておいた方がいいです!
私は4枚もってますが、
毎日洗濯をしないので
買い足そうかと考えいます💨

サイズは、
元が◯サイズなら◯サイズ
のような表記があるので
それに合わせて買えば大丈夫かと思いますよ!

張ってるときは小さく感じますが、
授乳後はすこし隙間ができます💨

入院中からあったほうが便利ですよ!

  • ゆた

    ゆた

    そうなんですね(°_°)びしゃびしゃは困っちゃう💦

    一応、スポーツブラみたいな形で、授乳もできるペロっとめくれるタイプは2枚だけ用意しました。安っちい薄っぺらなやつです(>_<)

    サイズは、そんな丁寧に書いてあるのですね!知らなかった!ちょっと売り場 覗いてみます。

    • 2月15日
ももごろう

もともとぺちゃんこで、妊娠しても全くサイズ大きくならず!´д` ;
産後すぐにチョビッと大きくなったけど、乳の出が悪く完ミにしたら、妊娠前よりぺっちゃんこになりました(>人<;)
今じゃ見るも無残なオッパイですよ。


授乳ブラは産まれて様子をみて買えばいいと思いますよ〜。
張り切って早くから用意したけど、胸は大きくならないのにアンダーはキツくなって買い換え…そして完ミになり必要なし…´д` ;
要らぬお金を使いました(>人<;)

  • ゆた

    ゆた

    そうですよね、張り切って買って、ぜんぜん大きくならなかったらショック(>_<)

    とりあえずカップ付きのキャミを買って、産後は様子見ることにしますれ

    • 2月15日
ポケちょる

妊娠中はどちらかというと張る感じで大きくなったと感じますが実際のサイズアップとかはやはり産後からですかね^_^;
もう最初は岩のようにカチカチですし…

  • ゆた

    ゆた

    岩みたいになっちゃうんですね(°_°)やば!

    母乳がぱんぱんに詰まってるってことですよね?痛そう(>_<)

    • 2月15日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    産後は一気に母乳が作られるので、まだ開通してないのに母乳かバンバン作られるてしまうのでどうしてもそうなっちゃいます^_^;
    なので入院中にしっかり看護婦さんとおっぱいマッサージをしたり搾乳したりしてケアしつつ赤ちゃんに飲ませていかないと退院後に乳腺炎になってしまうので>_<

    • 2月15日
  • ゆた

    ゆた

    乳腺炎こわいですね(°_°)ならないように、今のうちからケアについて看護師さんに教わってみます。今から検診なので^ ^

    • 2月15日
リュー&ホノ

母乳が出だしたら大きくなりました。鳩胸なので、夢の谷間も出来て1人喜んでました(^_^;)

  • ゆた

    ゆた

    わぁー!うらやましいです!
    谷間ほしい(>_<)

    母乳出るように頑張ってマッサージします!

    • 2月15日