※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリー
ココロ・悩み

産後旦那へのイライラに悩んでいます。ホルモンの影響で暴言を吐いてしまうことも。同じ経験の方、対策はありますか?

産後旦那が苦手になった方いますか?産後クライシスだと思いますが、旦那や旦那の家族に対して些細なことでイライラしてしまいます。ホルモンの関係だとわかっていても、毎日イライラ。暴言はいてしまうし、どんどん自分の性格が悪くなっていくのがわかります。同じような方いますか?またいい対策ありますか?

コメント

3526

同じく(^^)みんな産後はそうだと思いますよ。
しょうがないですよ!
産まれたばっかでママは余裕がないのに、旦那は何もしないですもんね。
旦那のやる事、言う事に対してイライラ。私も一時期嫌になりました。旦那の匂いも嫌になりました(笑)ファブリーズ&消臭剤置きまくり。←今思えば最低です(^_^;)
1歳過ぎてからやっと、自分にも余裕が出てきて、イライラも少なくなりました(^_^)
イライラはなくなりはしませんけどね!

• ナリー

ナリー

コメントありがとうございます。
    なんだかとても安心しました。喧嘩ばかりで子供のためによくないなと思い、繰り返してしまいます。仲良くしたいのに、コントロールできなく、初めての感情に戸惑ってます。
    みんなあることだと思い、あまり考えすぎないようにします。

• 2月15日
mei

こんにちは(^^)
ナリーさんくらいのとき、イライラMAXでした!
なんかわからないけど些細な事でイライラなんですよね。育児で心に余裕がないからでしょうか…ホルモンの関係でしょうか…私自身もコントロールが難しかったです´д` ;
対策とまでは言えませんが、時間が解決というか…最近、すこしなくなってきました!イライラするときは、隠さずイライラしてました(^^)ナリーさん、まだ産後1ヶ月ですし、頭ではわかっててもやっぱり身体や心がついてかないのは仕方ないと思いますよ☆

• ナリー

ナリー

コメントありがとうございます。
    旦那には感謝することばかりなのに、目の前にいるとイライラとしてしまいます。時間が解決ですねー。少しでも気持ちにゆとりがもてるよう心がけたいものです。

• 2月15日