※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこ
ココロ・悩み

左胸の痛みとぬしこりは乳腺炎か検討。病院へ行くべきか、対処法を知りたい。

今日実家から帰ってきたら、左胸が痛み、触ると上の部分のところどころぬしこり?のようなものがあります。
まばらにぼこぼこしてますがこれは乳腺炎ですか?
子供に吸ってもらいましたが残ったままです。
対処法教えて頂きたいです。或いは病院にすぐにでも行ったほうがいいんでしょうか?質問攻めですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みきれてなかったら残る可能性あるかもしれませんが、自分で搾乳してみても取れないですかね?それが詰まりなら母乳マッサージに行ったら取れると思います。それでも取れなかったら病院に行った方がいいと思います。

• ちりこ

ちりこ

搾乳しても取れませんでした💦
    今日なったばかりなのでマッサージしてみて取れなかったら病院いってみます!その場合何科になりますか?😣

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番いいのは乳腺外科だと思います!

• 2月23日
  • ちりこ

ちりこ

わかりました!ありがとうございます😣

• 2月23日
ママリ

私も二週間前から右側にしこりができて吸わせてれば大丈夫だろうと思っていたら夜から激痛に変わり、、
次の日の夕方にはマシになりましたがしこりはまだ残っておりその週末にまた激痛になって分泌も少なくなってしまい急いで近くの桶谷式マッサージしてる助産院でマッサージを受けました。
やはり残っていたみたいで詰まってたそうです。飲み残しや元々詰まりやすいみたいです。もう少し早めに来た方が良かったと言われました。
しこりがあるのであれば痛みに変わる前に早めに母乳マッサージ受けた方がいいと思います😢

受けたあと馬油をしこりに塗るのと、葛根湯の内服と一日2lの水分摂取するようにと。
あとはたんぽぽ茶今日から飲むようにしています!

• ちりこ

ちりこ

そうなんですね💦
    私も昨夜痛みがまして寝れませんでした😣授乳しても完全にはとれないので近々病院いこうとおもいます💦
    桶谷式がオススメなんですね!
    近くでやってるとこないか調べてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月24日
ふー

乳腺炎なりかけですね!
お風呂に入りながらや、おっぱいを温めながらなど、色々な方向からやさーっしく絞ってみてください!
葛根湯、ごぼう茶がよく効きますよ!
ちなみに葛根湯は授乳中でも問題なく飲めて、病院からも処方されるくらいです。
肩こりにも効きます😊
お大事に!

• ちりこ

ちりこ

やはりなりかけなんですね😣
    ごぼう茶以前は飲んでましたが高くて買うのやめてました😅
    再度飲もうと思います✨
    ありがとうございます🙇

• 2月23日
  • ふー

ふー

ごぼう茶じゃなくても、ごぼうなら大丈夫ですよ?😊
    あとタンポポコーヒーもオススメです!
    産婦人科でも母乳マッサージしてるところがあったり、桶谷式もオススメです!
    ただ下手くそな人は、マッサージ痛くて悪化する場合がありますので、ご注意ください😣
    早くよくなりますよーに!

• 2月23日
  • ちりこ

ちりこ

ごぼうでもいいんですね!😆
    ちょうどあるので食べます!笑

母乳マッサージもしてるところがあるんですね!
    色々情報頂きありがとうございます!🙇

• 2月24日