※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちなママ
家族・旦那

スーパー育児ストレスで苛つきすぎて眠れない。2歳前半で喋れないってま…

スーパー育児ストレスで苛つきすぎて眠れない。

2歳前半で喋れないって
まだいっぱいいると思うの。
喋るのも本人のやる気次第だと思うし、
今の家族って、核家族が多いからやっぱ
話せる人が少なくて、意思表示を
強くする必要がないから、喋れてないってのも
あると思うのね。私は。
でも、お舅さん、大舅さん、大姑さんは
夫が一歳半で喋りだしたのに、
息子は喋らないのはおかしい。大丈夫なのか?
とか言い出してて、
うちの母は、アンタの教え方が悪いみたいな事を
酔っ払った勢いで言い出すし、
もーっ!どうしたらいいのよ!
私は、本人がもう少しで喋りそうなの
わかってるし、実家にいれば、多少は
喋れるようになりそうだな。みたいに思ってて、
なんで、私だけこんなストレスを抱え込まな
いかんのかな(# ゚Д゚)
しかも、妊婦ですよ?私。
ちょっと言われたことが気になる時期ですよ?
おかしくないですか?
私だけなんですかね?(# ゚Д゚)
なんか寝付けないわぁ(# ゚Д゚)ムカつくわー。

コメント

ちっちー

おかしくないです。

うちの甥っ子は3歳でやっと、ブッブーとかでした。いまどれくらい単語出てますか?

男の子だしっていうのもよく聞きますよね。その子その子で成長って違いますもんね。

• たっちなママ

たっちなママ

まま、まんま、おー、うー、やぁー、と赤子言葉ですが、私達の言葉を理解は出来ているので、絶対何処かで爆発するはずなんです。
    それに男の子なので、遅いとも思ってるんです。
    世の中、みんな個人差があるんだよー!(# ゚Д゚)って言いたいです。

• 2月23日
  • ちっちー

ちっちー

きっと、爆発しますよ!その日が楽しみですね!お願いだから妊婦にいらないストレスを与えないでー!ですね。

その甥っ子は今ふつーーに小学生してますよ。

得意不得意あって当たり前だし、この歳じゃ教えるとか教えないの問題じゃないですよね。

• 2月23日
マリ

そんなに身近に身内が居て本来は安心して子育てが出来る最適な環境下なはずなのに、理解されず比べられると辛いですね。
うちの子もまだ単語と宇宙語を行き来してて2語文なんてあと数ヶ月先だろうと思いますが、あと数ヶ月しかそんな赤ちゃんらしい姿を見られなくなると思ってしまい私は悲しいですが😅
近所にママ友や育児で気軽に話せる相手ができるとまた違ってストレス発散できるんですけどね😣

• たっちなママ

たっちなママ

いつもならママ友とかに愚痴ってるとこなんですけど、今、入院手続きの為に実家へ帰省してまして、話せる相手が何処にもいなくて、ストレスMAXなんです。

• 2月23日
ママ

妊娠中なのに大変な思いされましたね。周りの声って凄くストレスですよね!妊婦さんなんだからもっと気遣ってあげてほしいです。。全部スルーでいいと思います!健診で引っかかったわけでもないし専門家でもないのに発達に口出ししてくる人いますよね💧

• たっちなママ

たっちなママ

全部スルー出来たらいいんですけど、妊娠期って、ほんと、些細な事でも刺さってきちゃって辛いんですよね。むっちゃムカついて涙が止まらないし、今のこの状況を母が見てたら、たぶん、「なに泣いてるん?アホちゃう?」と一蹴されてしまうでしょうね。

• 2月23日
サキ

その子その子のペースがあるのに🤔
昔の考えを押し付けないでほしいですね😤

• たっちなママ

たっちなママ

昔と今じゃ、生活習慣や生活環境が変わっているので、子供の発育に関しても変わってきてると思うんです。
    うちの子は歩くことも出し惜しみをした子なので、今は出し惜しみ期間だと捉えています。

• 2月23日
ひなまま1024

来年はうっさいからお願い。静かにさせてといわれるから心配しなくていいと思います。息子は朝から晩までママママ言って喋ってますよー。言葉の発達、いいまつがい凄く凄く可愛いです。爆発させるの楽しみですね☺️

• たっちなママ

たっちなママ

たぶん、来年は「やっかましいなぁ!」ってなるはずなんですよね。ほんと。

• 2月23日
たっちなママ

ALL→
昨晩はお答えいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
皆様の答えを見るたび、涙が出て、寝室を出て、リビングやトイレでひと仕切泣き、その後、降りてきた弟には、息子の安眠を妨げるから降りてきた。と嘘をつきながら、スッキリするまで泣いておりました。
泣いて寝たら、寝れたのでよかったです。
まだまだ実家にいる予定なので、なにかしらのストレスはかかってくるので、また何かありましたら、聞いてください。
ココが今の私の支えです。
うっとうしいかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m