※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

ベビーシートとベビーカーを購入しましたが、選び方に不安があります。流産の経験もあり、次は抱っこひもについて悩んでいます。みなさんはどうやって選びましたか?

気が早い気もしましたが、ベビーシートとベビーカー購入しました💕
みなさん色々見比べて吟味している中、直感で選んでしまい…
大満足ですが…洋服やバッグ選ぶ感覚で、こんな感じで選んでよかったのかなぁって急に不安になりました。笑

去年流産してしまっているので、浮かれないようにと思っていましたが我慢できず、真っ先に購入しちゃいました💦

みなさんはどうやってベビーカーなど選びましたか?
わたしは次は抱っこひもかなぁって大物ばかり気になっちゃっています。笑

コメント

sora

ベビーカーは回転式、日差しよけがあるものを選びました!!
今でもそれでよかったと思ってます!

• m

m

コメントありがとうございます😊
    日差し避け大事ですよね!
    わたしも深く被せられるやつにしました!見た目はもうひとつの方が好みだったのですが、諦めました。笑

• 2月23日
ここ

私も洋服買うような感覚で特に調べもせず買いましたよ🤣🤣
というより、旦那がダラダラ悩むの嫌いな性格である程度高ければ間違いないと思ってる感じなのでそれでもう調べたりせず購入しました🤣🤣

• m

m

同じようなかたがいて安心しました💕
    まぁなんとかなるか!みたいな感じで😂

• 2月23日
きらの

直感も大事ですよ😃使うのは主にママになるなら、ママがテンション上がらないとお出かけも楽しくないです!
使い勝手は実際に使ってみないとわからないですしね。

私はお値段そこそこ、改札通れる、安定感のあるものを選びました。

• m

m

そうですよね!そういっていただけて、安心しました💕笑
    改札通れるのは大事ですよね✨
    使い勝手いいことを願います😁

• 2月23日
あんこ

直感大事だと思います👍

抱っこ紐、2016年のママリ記事で「抱っこ紐マニア」というワードでネット検索すると、抱っこ紐を10個以上試した先輩ママの記事が出てきます。面白いのでぜひ🤣

その後2017-19年でエルゴで新型が出たりヒップシート型で安価なものが出てきたりしてますが、基本的な型は抱っこ紐マニアの記事を見ればほぼ把握できます👍暇つぶしにぜひ笑

• m

m

早速検索かけてお気に入り登録しました💕
    あとでゆっくり読んでみようと思います!
    抱っこ紐も直感になりそうなので、予習しようと思います✨笑

• 2月23日
MAMI

私も適当に選びました笑笑
とにかく値段を抑えたかったので
あ、これでいいやって感じです。

• m

m

ラフに選ばれましたね✨笑
    わたしも似てるところがあって、ほしい色が売り切れだったのですが、使えるしいいでしょ!って思い他の色にしました。笑

• 2月23日
えだまめ

ベビーシートは直感で私もこれから選びます😊!
ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃんが産まれてから実際に試してしっくり来るものを選ぼうと思ってます🙆💕

• m

m

わたしは英室御用達にしました💕
    シートベルトで取り付けようと思っていたので、マキシコシより取り付けやすいと店員さんに聞いて✨
    ベビーカーって生まれてから選ぶ人多いんですね!今日購入したお店でもみんな赤ちゃん連れでした!
    わたしも後日購入予定だったのですが、ベビーシートと同時購入だったらドッキングパーツ頂けるという特典に乗っかりました。笑

• 2月23日
はじめてのママリ

外せないポイントだけピックアップしました!
チャイルドシート はISOFIXと回転式は絶対。あとは大きいものだと、2人目できたときに横に並べれないので、ちゃんと横に並べれるものにしました😌

ベビーカーは押しやすさですね!わたしは絶対シングルタイヤは外せなかったのでその中から選びました(^^)
安い買い物ではないので、口コミなどなどいっぱい調べました。暇だったのもあるかもです!笑

• m

m

チャイルドシートはやっぱり回転式がいいんですね!とりあえず1歳まではベビーシート使おうと思っているので、チャイルドシート購入の際は参考にさせていただきます✨
    わたしもシングルタイヤにしました💕口コミも少しは調べましたが、気に入ったやつのいいところしか受け入れられず…笑 意味がないのでやめました!笑

• 2月24日