※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
妊娠・出産

息子が最近、私が見えなくなったり離れるだけで号泣するようになりました。気分転換の車でのお出かけも泣き止まず、困っています。これは何が原因でしょうか?終わる時期はありますか?

もうすぐ半年になる息子が、ここ1週間ほど前から、私が見えなくなったり1m離れたりするだけで号泣するようになりました。
前まではグズグズしてるだけだったのに、大粒の涙を流して号泣しています。
今までは私の気分転換に車でお出かけしてた時はよく車で寝てくれてたんですが、今はそれもだめ。もう号泣。ベビー用の鏡もつけたけど効果なし。今ではおでかけしたいけど運転する時間がストレスです。
これはなんなんでしょうか?いつか終わるんですかね…
ちょっと参ってきてしまいました。
ご経験や策があれば教えてください。

コメント

みつばち

後追いじゃないですか?🤔

• ぽてとまま

ぽてとまま

後追いなんですかね?
    後追いってハイハイでするやつのことかな?って思ってました💦
    うちの子はまだハイハイどころか寝返りもしないのですが、追視はすごいです笑

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちも最近私に手を伸ばしてきたり見えるのに抱っこしないと泣くようになってきました。
車は大丈夫ですが、旦那が抱っこしててもダメな時あります。
うちも寝返りはまだですが座れるようになったので座っておもちゃに夢中になってる隙に離れてます。
でも見つかると私に来てほしくて泣いちゃうのでこっそり素早く動いてます(笑)

• ぽてとまま

ぽてとまま

おもちゃで夢中になってるときに、ここだ!ってこっそり素早く動くのあるあるですよね!笑
    お陰で3キロ痩せました!笑笑

• 4月4日
ゆき

私もちょうど息子が半年くらいの時に毎回車で発狂に近い号泣され出かけるのが嫌な時期ありました😨今は慣れたのか落ち着いて乗ってくれていますので時期的なのもあると思いますが、私はアイパッドをチャイルドシートから見える位置に装着しました😳

• ぽてとまま

ぽてとまま

時期的なものだったようです!ありがとうございます😊

• 4月4日