※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっそう
サプリ・健康

断乳して一週間たちますが、おっぱいの張りはいつ頃収まるんでしょうか…

断乳して一週間たちますが、おっぱいの張りはいつ頃収まるんでしょうか、、、。
片方は絞れば出るけど、張ってなくて片方だけカチカチで痛いです💦
痛くて搾乳したら、それだけまた張っての繰り返しです。
病院で薬がもらえるとも聞きましたが、もう少し様子を見た方がいいですかね。

あと産後10ヶ月くらいから生理再開しましたが、ずっと量が多いです。妊娠前と周期は同じですが、量が倍くらいで。
他にも身体のあちこちが不調でしんどいです💦
年ですかね🤣🤣

コメント

ママリ

看護師です
搾乳するのは良くないです、
するだけまた母乳がぷんぴつされるので張ってしまいます。
大体1週間くらいで張りは収まりますが、搾乳されたということなので、プラス1週間ですね。

  • まっそう

    まっそう


    そうなんですか!!
    じゃあどうしたらいいですか?

    ちょっと触るだけでも痛くて痛くてどうしたらいいのかわかりません😭

    • 2月24日