※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみみみみ
家族・旦那

中学1年の男の子と1歳4ヶ月の子供がいます。旦那とは下の子ができて結…

中学1年の男の子と1歳4ヶ月の子供がいます。旦那とは下の子ができて結婚しました。上の子とは血の繋がりはありません。旦那と上の子は仲が悪い訳ではないのですが、凄い良くもありません。何かあると旦那は上の子本人には言わないので板挟みでもう嫌になります。
私生活、勉強…色々いってきます。もちろんダメな所は私が本人に言いますが、別にいいじゃん、本人なりにやってるよとか思うことも沢山あってうるさいな!と思ってしまいます。
ヒドイですが、子育てした事ないやつがわかったような事を言うな。完璧な子供なんていないんだよ。人のうちの子供のいい所しか見てきてないからそんなこと言えるんだよ。何でも否定的。まず疑う。話してて嫌になります。
旦那は上の子のために言ってくれてると言いますが、悪く言われてるようにしか聞こえません。
かばうような事を言うと甘やかしてるみたいに言われる。そうではなくて、認めるとこは認めてあげないと全てそんな否定的に言ってたら子供もグレちゃうよ。
もう毎日うんざりだわ。

コメント

himawari4

凄い分かります(´・ ・`)

うちも上二人は前の旦那の子供ですが
上の子達に対して色々言うし執拗いです(๑  ᷄ω ᷅ )
すぐ否定、疑うも一緒です。
私もひみみみみさんと同じ考えです!

うちは子供達にも直接言うので
正直すごい面倒臭いと思ってると思います…
耐えて反抗はしてきませんが(๑  ᷄ω ᷅ )

本人若い頃はやんちゃばかりして親を泣かせてタイプのクセに!!
って思います๛(º言º)

疲れますよね(๑  ᷄ω ᷅ )

• ひみみみみ

ひみみみみ

コメントありがとうございます!
    一緒なんですね。
    そちらは直接言うんですね(;o;)
    本当精神的に疲れます…
    今もテスト1週間前でグダグダ言ってます。。
    私は朝早くから勉強してたの知ってるしどれだけやったかも見た。
    旦那は知らないから1時間仮眠をとった息子に昨日寝るの遅かったんじゃない?とか眠いからただ寝てる程度にしか思わず私に言ってくる!違う!昨日は9時には寝てた!早くから勉強してたから少し眠くなって仮眠しただけ!
    何もわかってない!
    本当に嫌だ!!!!!!!
    この先一緒にやっていけるのか?まで思ってきてしまった。。。
    挙げ句の果てに下の子の面倒も全然協力的じゃないし(*_*)

• 2月23日
  • himawari4

himawari4

うちも家事育児全くやりませんよ(=_=)
    もう諦めてます。
    その代わり上の子達が凄い家事も下の子達の面倒も積極的になってくれてるので
    余計に今の旦那に色々言われるのが嫌なんだと思います(´・ ・`)
    上の子達のためにも正直離婚考えてます(๑  ᷄ω ᷅ )

• 2月23日
  • ひみみみみ

ひみみみみ

とてもお母さん想いの優しいお子さん達ですね(๑´罒`๑)
    少なからず離婚よぎりますよね…
    自分もそうですが、子供の負担を考えると(-_-)でもそんな息子は旦那の事を頑張って仕事してくれていると言います。。。なんだか切ない(*_*)

• 2月23日