※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこさん
妊活

流産後、高熱が続き、基礎体温が乱れている。生理が遅れており、婦人科受診を検討中。早めの対応が必要かどうか相談したい。

お世話になります。
7月に流産し、3人目妊活中です。
最近、2週間に2度高熱を出し、最初は娘の胃腸炎がうつったのですが、2週間経たぬうちにまた高熱になり、今度は肺炎になりました。
なんとか二層?くらいの基礎体温になってきたかな、という感じでしたが、熱で測っていない日はあるものの、基礎体温が異常にガタガタで、熱が下がってからは、高温期のはずが、真ん中くらいをずっと行ったり来たり。生理もなかなか来ません。。
最近は周期が予定より早まる事が多かったのですが、既に3日過ぎています。
子宮の入り口は少し開いてきてるかな、という感じでもあるのですが、婦人科を受診した方が良いのでしょうか。
画像のピンクのとこが生理期間です。丁度排卵前から熱が出て、やっと落ち着いたら、体温は低め。生理予定前になり、なぜか上昇。
今日か明日には生理なるかな、と思うのですが、病院行くべきか悩みます。。行くなら普通の婦人科?不妊治療とかあるところ?など。。
何か意見頂ければと思います。

コメント

YUKI♡♡

婦人科の方がいいと思います(^^)
高温期も短い気がするので気になりますね(>_<)

• なるこさん

なるこさん

お返事ありがとうございます。
    高温期も何もという感じですが。。
    生理が来るのか不安はまだありますが、どこかで診てもらおうと思います。

• 2月15日