※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏アップルパイ🍎
ココロ・悩み

フリマアプリで未使用品の洋服を販売し、購入者から偽物と言われ返金を求められました。着用後の返金はどうしたらいいでしょうか?

フリマアプリでのトラブルです😭😭😭
緊急事態で困っております
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください…

あるブランドの洋服を未使用品として販売しました。
正規品として違うフリマサイトで以前購入しました。
ですが似合わなくて販売しました
シリアルナンバーや生産国など正規品として条件は確認して出品し、すぐに売れて取引完了しました。
それが2ヶ月前です、、
そしたら今日連絡があり、偽物だから返金してほしい。と連絡がきました。
連絡を無視したら弁護士を申し立ててあなたは大変な事になる的な内容で、焦って返事して返金すると約束しました。
ですが2ヶ月の間に着用してますよね…
最悪の場合なんですが有名なブランドなので服の入れ替えとかもありますよね。
どうしたらいいんでしょうか??
弁護士とか言われてビビってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

取り替えあるかもしれないですね。
転売の中国人とか最近多いですから。
強気でやっぱり出来ないと伝えたらどうですか?

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😭
    ですよね。ですよね…
    そういうの多いですよね…
    あと未使用品だったので着用されてるものを、こちらが買い取りたくなくて💦
    しかもサイトを通す事になるので、手数料は全て私持ちで1万以上損するんです…

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運営の方に連絡出来ないですか?
    メルカリだと運営に伝えれば間に入って向こうに連絡してくれたり取り引き終わらせたりしてくれますが。

• 2月23日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

一応連絡待ちなんですが、取引完了してるものなので間に入ってくれるのかなと不安で…

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    一応こちらに返信は来ると思いますが🤔無視してほっとかれるってことは無いと思いたいですし。
    運営に連絡2回ほどした事ありますが、返事返ってくるのに時間はちょっとかかりましたよ。

私はその取り引き相手ブロックしちゃっても良さそうだとは思いますけどね。

• 2月23日
  • り

シカトでいいと思います!

• 2月23日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

私も連絡をした事何度かあり、対応してもらったこともありますが連絡は来ても対応はしてくれないのかなと思ってみたり💦
    取引完了後のトラブルは責任を負いかねるとルールに記載があったような💦

仕事柄顧問弁護士をつけていて個人情報を開示して内容証明を送るとの事です…

• 2月23日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😊
    シカトするのが怖くなってしまって💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😰めんどくさ!!
    面倒くさい人に当たっちゃいましたね!
    とりあえず運営がどうするか待ってみて、自分からは相手しない方がいいと思いますし、無視かブロックでいいと思いますよ!

• 2月23日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ですよね…
    かなりめんどくさいです😭
    とりあえず専用出品までされていて💦
    運営からの連絡待ってみます

• 2月23日
  • り

うちもトラブルありました。そういうやつってすぐ弁護士だなんだって言ってきます。
    うちも消費者センターに連絡したらよくある話みたいです。たぶん弁護士はつけないと思いますと。
    相手にするだけ時間の無駄。
    そして二ヶ月前のを今更…
    弁護士も警察も相手にしないよ。

• 2月23日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

そうなんですね💦
    大丈夫ですかね…
    もし弁護士とかたてられてもよくわからないしなぁと焦ってしまって😭
    危うく返金するところでした💦

• 2月23日
korun*

すり替えや商品状態も変わっていると思いますし、返金しなくて良いと思います💦
2か月も経てば、その物を質問者様が送ったものだという証拠も無いでしょうし、証明も出来ないと思うので、警察に言われても相手にされないと思いますよ😊
なので、「最初は気が動転して返金するとお伝えしましたが、色々お調べしたところ、こちらは確実に正規品をお送りしましたので、すり替えなどもあるようですし、日が経ち過ぎているのでさすがに対応出来ません」で一蹴していいと思います💦

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね…
    2ヶ月前の商品を返品っておかしいですよね。
    メルカリでの取引のやりとりは残ってはいるんですが、大丈夫でしょうか?

• 2月24日