※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほな
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃん誕生後、抜鈎に不安。経験者の痛みや感覚を知りたいです。

帝王切開にて赤ちゃん誕生して、3日経ちました。。手術もおわり、痛みにたえて歩行訓練がんばってきてあとは退院にむけて回復だけ!!と言い聞かせていましたが、、、、
退院前日に、抜鈎があることを知り顔面蒼白。いっきにテンション下がりました😭かなりのびびりやなので、手術中も泣いてしまったり。。

抜鈎した方いますか???痛みはどのような感じなのでしょうか、、

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ジェシー

しましたよ。
わたしは痛みに強いほうだからか、チクっとするくらいで特になんともなかったです

• まほな

まほな

回答ありがとうございますm(_ _)m
    痛みに強いのですね。チクッは注射の針くらいですか?

• 2月23日
  • ジェシー

ジェシー

もっと痛くないです!
    つまむ程度ですかね。

• 2月23日
  • まほな

まほな

ありがとうございます!注射よりいたくないんですね👏がんばります。

• 2月23日
  • ジェシー

ジェシー

歩行訓練と比べものにならないくらい呆気ないですよ。
    痛みというほどでもないぐらいです。

• 2月23日
  • まほな

まほな

そうなんですね!
    ありがとうございます👏😭少し前が明るくなった気がします。嫌だ嫌だとはゆってられないのでがんばります。

• 2月23日
ささみ

毛抜きで眉毛抜くくらいです!!
痛くなくて抜くとこガン見してました笑

• まほな

まほな

回答ありがとうございます!

ガン見したんですか( °_° )注射もみれないので、、それは絶対できません笑
    眉ぬきの痛みなんですね😭

• 2月23日
  • ささみ

ささみ

一応ちょっと痛いですよとは言われましたが、毛抜きで抜くくらいじゃんとびっくりしました(^^;)

• 2月23日
  • まほな

まほな

強いです👏👏👏
    ちらっとさっき、助産師にきいたら、引っかかっるからその時痛いかもねとゆわれました😭引っかかっるとかやめてほしいですm(_ _)m

• 2月23日
  • ささみ

ささみ

帝王切開後の歩行に比べたら本当にびっくりします!!

でも、ひとによっては少し痛み感じたりとかはあると思います(><)
    うちも注射苦手でした(´△`)

• 2月23日
  • まほな

まほな

そうですね、個人差はどーしてもありますよね。注射きらいでもささみさんはのりきったんですね!ならいけそうな気がします笑
    歯を食いしばって無になろうとおもいます。

• 2月23日
  • ささみ

ささみ

注射は本当に嫌でした(--;)

引っかからないで上手な先生だといいですね(><)

• 2月24日
  • まほな

まほな

おはようございます。お返事ありがとうございますm(_ _)m、、嫌いな注射も点滴も乗り越えたのできっと抜鉤も乗り越えますよね😩朝の助産師に、ゆったら五分もかからないでおわるよ!ってゆわれたのでがんばります。

• 2月24日
  • ささみ

ささみ

頑張ってください!!
    それ終われば退院です(^^)

• 2月24日
  • まほな

まほな

ほんとそうですね!それを乗り越えたら退院ですね!!がんばります😭🙌ありがとうございました!!

• 2月24日
ちゅーん

ちょっと痛いですよ〜と言われて「やっぱ痛いんだ!!!」と覚悟しましたが拍子抜けするほど何も感じずでした。なんかやられてるなぁ、くらいです💨私は毛抜きの方が痛いと思ったくらいでした!大丈夫ですよ🤗✨出産おめでとうございます🎉

• まほな

まほな

回答にお祝いの言葉までありがとうございます。

ほんとですか?!!拍子抜けだと助かります😭ちなみに痛み止めとかなにもせずでしたか???

• 2月23日
  • ちゅーん

ちゅーん

痛み止め?ないない!全然大丈夫です☺️私も帝王切開した友達から痛くないからねと言われてました✨

術後のあの苦しみに比べれば余裕ですよ❗️術後3日、、超辛かったです😭

• 2月23日
  • まほな

まほな

痛み止めなしで、抜鉤したんですね!!、、術後三日目もなかなか痛いですね😧立ち上がりがまだ辛いです😭
    ほんとですか?笑
    これに比べたらいいほうなんですね、、抜鉤!信じて乗り切ります👏❤️

• 2月23日
まま

歩行つらいですよねー😭

抜鈎は、気持ちよく毛を抜く感じでした(笑)スルンッってうまく抜けるときみたいな(笑)

ただ、その前にテープを剥ぐのが辛かったです😭看護師さんがテープを剥ぎながら、先生が抜鈎してたみたいなんですけど、抜鈎してるの気付きませんでした(笑)

• まほな

まほな

回答ありがとうございます。

スルンっていけちゃう感じなんですね!引っかかったりはしなかったですか??

気づかない程度にはおどろきです!シャワーあびたときに、タオルで擦ってってゆわれて触ったらなんかある!と衝撃で😩こんなの、抜くの絶対痛いとおもっちゃいました、、

• 2月23日
  • まま

まま

ほんと、こんなの体に刺していいの???ってくらいので留められてますよね(笑)
    私は刺さってるときの違和感?とお肉が擦れる痛みがあったので、抜いてもらった後はスッキリー💓て感じでした(笑)

無事に終わることを祈っております!

• 2月23日
  • まほな

まほな

そうですそうです🤭留められてます( °_° )、、たしかに日に日によくなるはずが、歩きにくくて。違和感なんですかね😧スッキリしたいです。。

ありがとうございます、、
    通らなきゃ無い道だから我慢するしかないです。。ありがとうございますm(_ _)m❤️

• 2月23日
みみみ

出産お疲れでしたー(*´ω`*)

抜鈎ですが怖がらせてごめんなさいですが、、、
私は痛みに弱いのでめちゃくちゃ痛かったし、2人目の時はヒーヒー言ってたら先生に次はもっと痛いよ〜!!とかいじめられました(笑)
先生も説明ではチクチクするくらいだよって言ってましたが、、、嘘だろって思いました(笑)

• まほな

まほな

回答ありがとうございます!

痛みに強くないと痛いものは痛いんですね( °_° )術後の痛みよりはたえきれます?笑

• 2月23日
  • みみみ

みみみ

私は術後 何度も気絶してたので耐えれてません(笑)
    それに比べたら全然いいですが、、、いや、、、痛かったです(T ^ T)

• 2月23日
  • まほな

まほな

そうなんですね、、( °_° )
    痛いものだと覚悟して乗り切ります😭😭😭痛み止め貰えるかきいてみようかな😩

がんばります😭

• 2月23日