※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
お金・保険

初節句の食事会でのお祝い金額について、家族3人と私と息子2人での場合で金額を変える必要があるかどうかについて相談です。姉の娘の初節句です。

初節句の食事会にお呼ばれした場合はお祝いにいくら包むのが良いでしょうか?

家族3人で行く場合

私と息子2人で行く場合

この場合ではお祝いの金額は変えた方が良いのでしょうか?

姉の娘の初節句です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり人数関係ないかなぁと思います。食事会はお店ですか?でちらにしても一万円が妥当かなぁと思います。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自宅で食べるそうです😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一万円で十分だと思います✨それ以上だとお返し必要かなぁと思っちゃいます💦

• 2月23日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます🥰

• 2月23日

我が家は4人で参加予定ですが3万円予定です😊ホテルでなので食事代だけで2万円かかると思うので、それ+手土産3000~5000円もらえるかな?という前提で💦

私は1人は自宅でしましたが、1家族につき手土産5000円と食事の用意しました。家でするときはお酒も食事も多めに用意するので1人頭3000円ぐらいかかりました。もちろん晩御飯にも食べてもらえるぐらい持ち帰りもしてもらいました。
2人で参加なら1万円でトントンかなあと思います。3人で出席ならプラスでちょっとしたプレゼントもつけると良いと思います👌

退会ユーザー

お子さん8ヶ月ならほぼ食事代はかからないですね💦なら家族3人で1万円でも良いと思います😊恐らく1万円でトントンかな?と。

• 2月23日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自宅でするそうです😊
    ありがとうございます✨

• 2月23日