※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

妊娠を機に化粧品のアレルギーが出た経験があり、パウダーからリキッドに変えることで改善。妊娠によりアレルギーが強く出やすい可能性があるか気になる。

おはようございます☀︎

カテ違いでしたら申し訳ございません(゚o゚;

妊娠を機にもともと持っていたアレルギーが悪化、もしくは今まで何ともなかったものでアレルギーになってしまった方みえますか?😢

私は妊娠を機に今まで使用していた化粧品がダメになってしまいました。
これが本当に妊娠をしてなのか分からないんですが、化粧品を使うと涙、鼻水、くしゃみが止まらずとても化粧をしていられる状態ではありません。

対策として今まで使っていたパウダータイプの化粧品を辞め、すべてリキッドタイプにすることによってとくに強くアレルギー反応が出ることもなく化粧が出来ています。

妊娠をすると今まで持っていたアレルギーが強く出やすいとありますが、化粧品なども関係あるんでしょうか...?

ちなみに妊娠前の時点で分かっていたアレルギーは猫アレルギーだけです😢

コメント

ayumiffy

おはようございます。
少し違うのですが、
私も、肌が弱いのと花粉症、ハウスダストなどで湿疹が出たりしていたのですが、1ヶ月ほど前から、ある日顔全体に赤い腫れが出てしまいどの化粧品もつけれなくなり、かれこれ1ヶ月ノーメイクで出勤してます。化粧品のせいなのか乾燥が原因なのかわかりませんが。

先生に相談したところ、皮膚科に行ってみたらと言われましたが…なんとなく。

妊婦鼻炎というのを見たことがあります。
酷い場合は先生に相談してみたらどうでしょうか。今は季節柄寒暖差アレルギーという可能性もありますよ。

• ayaca

ayaca

私もしばらくずっとノーメイクで過ごしてました・・・(T ^ T)

そうなんですね...もうすぐ健診があるので一度先生に相談してみたいと思います😢

ありがとうございました!

• 2月15日
mwa0427

わたしは妊娠発覚後、急に犬アレルギーになりました。小さな頃から実家で犬と一緒に生活していたのに、実家に帰るとくしゃみと鼻水が止まらなくなりました…。それがなぜか、この1〜2週間で治ったのか、また普通に戻りました!
里帰り予定なので、このままだと良いのですが(>_<)

やっぱり体質が変わりやすいんですかね〜。不思議です。

ayacaさんも、良くなりますように☆

• ayaca

ayaca

そうなんですか...
    やっぱり妊娠を機に強くアレルギー反応が出てしまうことってあるんでしょうね😢
    私もおうちでわんちゃんを飼っているので犬アレルギーが出ちゃうのだけは避けたいです😂笑

ありがとうございます。早く良くなりたいです😂

• 2月15日
SRJR

こんにちは(*^_^*)

私はもともと、蕎麦、花粉、ハウスダストアレルギー
主人は犬、猫アレルギーです。

私は妊娠前は犬も猫も全然大丈夫だったのですが、妊娠してから猫のいるお宅にお邪魔するだけで、クシャミが止まらない体質になりました💦

主人が猫アレルギーだから、お腹に主人の遺伝子を持った子がいるからかな…?!?!
と勝手に思っています(笑)

• ayaca

ayaca

そうなんですか😮💦

私は化粧品がダメになった時期が花粉とかPM2.5の時期と被ってたので
    そっちが原因かなぁ、、とも考えたのですが・・・。ほんとにくしゃみとか鼻水が酷くて辛いです😂(笑)

SRJさんもアレルギーお大事にです。

• 2月15日