※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

つわりで仕事休みが多くて辛いです。吐き気と頭痛で仕事に行けず、仕事やめさせられないか不安です。契約で3月末に終わるので、辞表出すべきか迷っています。明るいことが考えられず、助けてください。

つわりで仕事休み過ぎて辛いです。
みんなに迷惑かけてるの分かってるけど、吐き気と頭痛で仕事に行けない。
仕事やめさせられないか不安。
涙が止まりません。
契約で3月末に仕事が終わりなので、少し早いけど辞表出した方が精神的にも楽になるし、会社にも迷惑書けずにすむのかな。

今は明るいことが考えられなくて辛い。
みなさん、助けてください。
けっこう、追い詰められています。

コメント

el

おはようございます☀
そんなに思いつめてちゃうと、ストレスにもなってしまいお腹の赤ちゃんにもよくない気がします😔私も転職数ヶ月で妊娠発覚してしまい会社にはすごく迷惑をかけました😞つわりが特別ひどいわけではなかったのですが眠い.だるい.で動けず...。など。私は続けるつもりでしたが結局少人数の職場でしたので最初は心配してくれたりしてましたが最後はほぼ辞めさせられた形で退職しました😱😱
ここで何度も相談したりもありましたが.経済的に3月末まで続けないと厳しいなど特別な理由があるのでなければ退職なさった方がスッとしますよ。私がそうでした。今は今で暇ですが家事をするだけでもやっぱりしんどい時もあるし辞めて良かったと思っています。みおなさんは追い詰められ涙が止まらないと..。周りの人のことを考えるのはわかりますが私がここで言われたのはお腹の赤ちゃんを守ってあげれるのは自分しかいないという言葉でした。ストレスも本当よくないんです。お身体大事にしてください。吐き気も頭痛も、みおなさんが悪いんじゃないんです。考えすぎちゃわないでください😭😭

yooou

大丈夫ですか??
つわり辛いですね(。-_-。)
会社の方は理解されてますか?

赤ちゃんが育ってると思って
自分を責めずに赤ちゃんを責めずに
しっかり休んで
お仕事復帰できるようになったら
復帰してください(^^)
無理したらダメですよー!

あったかくしてお過ごしください♡

Taama

お気持ち分かります!
迷惑かけるのは辛いし、思うように動けないのも辛いですよね!!
だけど、妊娠の症状のツワリなどは、仕方ない事だからどうしようもないですよ?
精神的に楽になれるのなら退社するのもいいと思いますよ(^^)

会社なら、赤ちゃん産んで探すことができますし☆
だけど、今あなたのお腹にいる赤ちゃんの代わりはいません。まだ安定期に入られてないし、無理は禁物だし考えすぎもよくないですよ!

それから、赤ちゃんはあなただけが頼りです!誰よりも赤ちゃんを第一に考えてあげてください☆頑張れママ(*^^*)

もりりん

悪阻でしんどい時は仕方ないですよ。
私も初期の頃は突然お休みもらうこともありました。

昼間家にいると、迷惑かけちゃってるな〜って思っちゃいますよね(>_<)
仕事行けるようになったら沢山謝って、休んでた分を無理しない程度に頑張ればいいと思います( ^ω^ )

最終的にいつ辞めるかはみおなさんが決めることですが、体が大丈夫なら3月末までお仕事続けたらいいのでは?
体調的に無理そうだと判断したらそれまでに退職もありだと思います。
あくまで会社のため、ではなく、ご自身と赤ちゃんのために最善の道を選択して下さい☆

因みに悪阻で休んでるという理由で辞めさせられるのはマタハラです。
良識のある会社だったらないと思いますよ♪

umi

すこし早めにお仕事を辞めてしまってもぜんぜん良いと思いますよ〜❣️

迷惑をかけていると自分を追い詰めてしまう気持ち、わかります。。でも、無理をして仕事に行ったとしても、必ず周りに迷惑をかけてしまいます…💧

わたしも妊娠中に仕事をしている最中、貧血で何回か立てなくなり同じような気持ちでした( ; ; )

無理をして、精神的にも追い詰められ、赤ちゃんになにかあっては取り返しがつきませんし、後悔しても遅いです💦

みおなさんのお腹には、ひとつの大切な尊い尊い命があります…

仕事の人間関係やその会社に、あなたと赤ちゃんの人生を犠牲にするほどの価値なんてありません❣️

いまは、自分と赤ちゃんを第一に考えていいんですよ❣️

それで責めてきたり、なにか言ってくるひとのほうが、どう考えてもひととして間違っていると思いますので🗯気にしなくていいですよ❣️

えりんぎ

大丈夫ですか❓
ホント、今は、赤ちゃんの事だけ考えて下さい‼️
辛いなら辞めちゃって下さい‼️

ちぎりパン

私も似たような状況で、
元々、3月で辞める予定だったんですが、切迫流産で絶対安静の診断を受け一週間休み、次の検診でもまだ絶対安静にしててと言われたので、このままだと会社に迷惑かけ続けることになるなぁ。。と思い、思い切って近日中に辞めたい。と、伝えました。

周りに迷惑かけてしまうことは本当に失礼だし仕事量のことを考えるとものすごく悩みましたが、、、それよりもまず、お腹の子の方が大切なのでこのような決断をしました!

みおなさんが優しく責任感のある方だからこそ、心が苦しいのだと思いますが、他の皆様も仰ってる通り、お腹に宿った命のことを優先してください!

辞める勇気も必要なときあります。

深呼吸して、心を落ち着けてもう一度考えてみてくださいねʕ•̫͡•ʔ

chay*

私も同じように悩んでます。
欠勤の連絡いれるのも辛いし
そのうち怠慢でクビかな?って…
でも、サボりたい訳でもない。
頑張りたいのに頑張れないから
いまはそれを受け入れています。

精神的なことは体にも
影響しやすいので、3月末までと
決まっているなら早期退職もよし!
頑張りたいなら頑張るもよしです!
自分でした決断なら後悔しないはず♡

ちなみに私は続けます!
迷惑かもしれないけれど…
妊娠でなくても病気で入院でも
働けないのって同じことかな?って。
誰にでも起こり得ることなんです。
たまたま私は妊娠なだけで。
支え合うことも仕事仲間の
務めだと思っています♡

自分の体と赤ちゃんにとって
良いと思うことを自分なりにすれば
大丈夫です!無理なさらないで下さいね♡