※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で右下腹部痛あり。4w2dで受診し、子宮外妊娠ではないと。左より右の痛みが気になる。同じ経験の方いますか?

正常に妊娠出来ていれば今日で4w6dです。検査薬で発覚したのが3w4dでした。そこから右の下腹部が定期的にギューーーっと痛くなり、早いと思ったのですが心配だったので4w2dで受診しました。まだ胎嚢すら見えなかったのですが、医師によると今回は左が排卵したから痛みが右なら子宮外とかではないと言われ安心しました。でもそれからも痛みは和らいでいますがチクチクした痛みとかが明らかに左より右の方が多いです。同じような体験している方いらっしゃいますか?

コメント

ぽせ

私も超初期は左だけよく痛くなりましたよ〜。生理痛のようなチクチクが時々あってしばらくしたら治るような感じでした。右が痛かったことはあったかな?くらいほぼ左だけでした🤔
でも子宮外とかではなかったですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね。
    左はほとんど痛みを感じないので気になってしまって、、、
    その痛みは、動くのが辛いくらい痛かったですか??

• 2月23日
  • ぽせ

ぽせ

我慢はできるレベルの痛みでした!普通の生理痛って感じです。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日
ちゅーん

卵巣が腫れてるとかはないですか?妊娠中はホルモンの影響で一時的に腫れる人がいて、私は腫れすぎて破裂しました😱1週間入院しました💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変な経験をされたのですね😭
    こんな初期にも可能性はあるのでしょうか??
    宜しければ教えて頂きたいのですが、破裂してしまった時は妊娠継続できましたか??
    お気を悪くされたらごめんなさい🙇‍♀️

• 2月23日
ちゅーん

結構最初の方から腫れてチクチクとかグーっと痛くなってて、酷くなって入院したのは7週とかでしたよ💨 病院のトイレで気を失ったりお腹の中血だらけですよと言われたりもうダメだと思いましたが妊娠中ずっと息子は元気で今生後2ヶ月です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お辛い思いをされたのですね、、
    グーっという表現、今の私の痛みにぴったりだと思いました😭
    徐々に痛む回数が減ってきてはいるので来週の受診まで様子を見る事にします。
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日
こまめ

私も3wで妊娠がわかり、不妊クリニックに通ってたので4wで受診しました!
私は右から排卵で左が結構キューっと痛んでました💦その時はエコーもしなかったですが、こないだ胎嚢確認した時に卵巣も見てもらいましたが卵巣の腫れもなく、子宮が大きくなる痛みか、便秘やガスが溜まって痛んでるかだと思うと先生から言われました!なんとなくですが4wのときより少し痛みの頻度は減ってきてるような気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに同じ感じです!
    少し安心しました。
    反対側が痛むこともあるのですね。
    明日受診するので話して見てもらおうと思います😩
    ありがとうございました!

• 2月24日