※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AriMama
子育て・グッズ

日中は家事や赤ちゃんのお世話をしていますが、遊ぶ時間が少なくて困っています。赤ちゃんと遊ぶアイデアや1日のスケジュールを教えてください。

専業主婦なのですが、日中赤ちゃんと2人きりの時間になにをして過ごしていますか?
わたしは、朝は8時頃赤ちゃんと一緒に起きて
日中は夕ご飯を作ったり掃除をします。
ですが洗濯は夕方お風呂に入った後に回してそのままその時干すので旦那がほとんどやってくれます。
そうなると日中することがあまりなく、赤ちゃんと遊ぶのもなにをしていいやら、、、
みなさんは赤ちゃんと遊ぶのはなにをしていますか?
また、1日のタイムスケジュールなどを参考にさせていただけたらと思います😭!

コメント

ひよこmama

お散歩に行くと楽しいです♪

  • AriMama

    AriMama

    今の時期は寒かったり天気が悪かったりでなかなか外に出る気持ちになれなかったんですよねー( ;∀;)

    • 2月15日
🐤

二人でしゃべりまくっています(笑)
あとは、テレビみたり…。
寝てる間は携帯いじっていますよ。

  • AriMama

    AriMama

    会話ですね!笑
    赤ちゃんにもテレビ見せてますか?

    • 2月15日
  • 🐤

    🐤

    見せてるというよりは、勝手に見てます(笑)

    • 2月15日
  • AriMama

    AriMama

    あーやっぱりそうですよね( ;∀;)
    うちも勝手に見てます( ;∀;)

    • 2月15日
ちびすけ♪

私は朝は5時半に起きます。
子供は6時半から7時に起床します。

洗濯や掃除は午前中に済ませ、子供が寝たら私も寝ますw
(家事が落ち着いていたら)

午後は起きているときは一緒に遊んだり、ベビーカーが大好きみたいなので、買い物やお散歩に行ってます♡

  • AriMama

    AriMama

    早起きですね(^O^)!!
    一緒に遊ぶ時はなにをしますか??
    買い物とお散歩ですねーやっぱり外ですね😖!

    • 2月15日
  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    AriMamaさん♡
    絵本読んだり、お話したりしてますね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    あとは追いかけっこみたいなのが好きみたいで、ひたすら追いかけたりw

    外に行くと気分転換になりますしね♪
    今の時期は寒いので暖かい時間に行きます·˖✩

    • 2月15日
deleted user

私は6時、子供は7時に起きます
朝は洗濯したりキッチン周りの片付けして、日中は夕ご飯の準備や掃除をします。
空いた時間はお散歩に出たり、出られない日はおしゃべりしたり絵本読んだりテレビみたりしています!
グズったりして、空いた時間に家事して遊んでるとだいたい1日が普通に過ぎます…笑

  • AriMama

    AriMama

    なんだかみなさんちゃんとされてるみたいで自分が情けなくなってきました😂💦
    なにもしないわたしでもグダグダしてたら1日ってあっとゆう間ですね😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もまだまだしっかりできなくて、家事と育児のバランスが取れてないです(°_°)笑
    家事より育児に重点を置きなさい!と母に言われてしまいました…

    ほんと毎日あっという間で、何してたかって聞かれたらわからないなーみたいな(*_*)

    • 2月15日
  • AriMama

    AriMama

    家事より育児に重点を置く、、、難しい!!!
    とゆうかどこまでしたら正解なのかわからないですよね( ;∀;
    わたしもそんな感じですー
    今日はなんもしてないなーとかも思います( ;∀;)

    • 2月15日
くろまめきなこ

座ったり歩いたりまだ出来ないとちょっと退屈しますよね。
夜泣きで睡眠不足だったり体調不良の時なら赤ちゃんと一緒にお昼寝も良いですし♡
夏場はアセモとか気になるし昼間の起きてる時にお風呂に入れたり、赤ちゃんの手を取って手遊びしたりします(糸まきまき、ぐーちょきぱーなど)あとは天気がいい日は散歩などしてましたよ!

  • AriMama

    AriMama

    そうなんですよね(´・ω・`)
    お散歩も何回か行ったんですがあんまり外見てないし楽しいのかよくわからないし最近天気が良くなかったので😂
    手遊びいいですね!!!
    やってみます💕

    • 2月15日