※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

離乳食の外出時の夕食について相談です。外出時は離乳食を食べさせず、BFなどで対応すべきか悩んでいます。週2回のリズムを保つ方法が知りたいです。

離乳食について質問です。
現在生後7ヶ月。二回食で朝は9時〜10時くらい、夕方は16時〜17時くらいに食べています。
諸事情でこれから2ヶ月くらいは土日は毎週、9時くらいから17時くらいまで外出します。
その場合、夕方のご飯はお休みしてもいいでしょうか?それともBFなどを食べさせた方がいいでしょうか?
外出先は授乳室はありますが、離乳食を食べさせるような環境はないため、ご飯をこぼしたりとかを考えると食べさせるのに気が引けます。しかし週二回も連続でお休みするのもリズムが付かなそうで悩んでいます。
ちなみにお風呂はだいたい18時〜19時に入るので、時間を後ろにずらすのもなかなかできない状況です。

コメント

🌺

寝るのは何時ですか?

お風呂の時間ずらさずに、ご飯をお風呂はいってからとかは難しいんでしょうか?💦

• yuka

yuka

お風呂後はだいたい号泣
    そのままミルク →寝かしつけなのでご飯が難しいんです💦
    20時までには寝かせたいと思ってまして。

• 2月24日

7ヶ月頃はまだお出かけの頃などは無理せず、1回食はきちんと食べさせて、ミルクの時もありました。
平日にしっかり2食食べさせてあげれば大丈夫だとおもいます。

• yuka

yuka

そうですね!平日はしっかり二回食、土日は一回食をきっちり食べさせようと思います!

• 2月24日
みー 。

お風呂のあとは疲れる子は疲れるので
無理せず食べれる時に食べさせて他は
一回でもいいのかなと思います😅💦

ただ三回の時期になっても二回食に慣
れるまでは移行させない方がいいです

• yuka

yuka

確かに、時期で決めずにしっかり二回食に慣れさせてから移行したいと思います!

• 2月24日