※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

計画外の三人目について悩んでいます。他の人たちが羨ましく思えるけど、自分には勇気がないです。同じような経験の方いますか?

計画ではない三人目…
みんなすごいな…
そんな余裕ないよ🙄羨ましく思う
先のこと考えたら三人目作る勇気ないです😂
同じ方語りませんか?ww

コメント

ゆゆゆ

わかります!
欲しいけど金銭的にも気持ち的にも余裕がないです笑

友達は早くしないと高齢出産になっちゃうからって言って3人目作るらしいです🤣

ぶっちゃけ羨ましくもあります笑

• にゃ

にゃ

わかります!(笑)わかります!(笑)
    周りも高収入ではないのに
    計画ではない三人目妊娠中の人が多くて
    すごいなーって思ってしまいます(・・;)
    勢いなんですかね?いや、現実考えたらお金かかりすぎて無理ですw自分の時間もなくなりますしねwけれど三人目欲しいような…😂😂

• 2月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

わかりますそれ!笑

2人も3人も変わらないよ!とか言われるけど実際全然違うと思います🤣

あと3、4年後にとか思っててもまた1から育児する気力もないような...笑

• 2月23日
  • にゃ

にゃ

いやー_(^^;)ゞ まったく違いますよね💦
    小さいうちはお金もあまりかからないですけど… 💦💦 大きくなればなったで莫大なお金がかかりますよね💧

• 2月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ほんとですよね💧
    金銭的にもっと余裕があったらって考えてしまいます、、
    今いる2人の子供には好きな事させてあげたいしなぁって思います😭

• 2月23日
やたん

私の一番仲の良い友達も最近計画じゃない3人目を妊娠して、すごく羨ましいです…でも自分はお金のこと考えたら3人目に踏み切れなくてめちゃくちゃ悩んでます💦
なんとかなるよーと回りはいいますけどなんとかなるか⁉と葛藤してます💦

• にゃ

にゃ

同じくです!(笑)三人目妊娠したらまた育児の再スタートでお金もかかりますし現実考えたら無理ですよね(ヾノ・∀・`)周りは甘く考えてるのかな?って思ってしまいます😂

• 2月23日
  • やたん

やたん

私は今パートしてるので3人目産んだとしたらフルタイムで働けばなんとかなるかな⁉とか考えちゃいます💦でも実際自分の時間もなくなるし妊娠出産産後の辛い時期をまたできるかな…と不安もありますしね😅
    なんとかなるって思える回りが羨ましいです💧

• 2月23日
  • にゃ

にゃ

私も今はパートの身ですが三人いたらフルタイムで働いて家事して育児するっていうのが絶対に無理なので二人で終わりかな…っと…😂💧なんとかなるっていう考えになりたい…w

• 2月23日
  • やたん

やたん

私もパートでも両立厳しいのにフルタイムじゃ到底無理です😅やっぱ諦めるしかないですよねー💦現実は厳しいです😂

• 2月23日
あーか

勇気ないです!!
第二子も男の子っぽくて、女の子も欲しかったので、3人目…って思いも多少ありますが、私自身が3人兄弟で育ってて、父の年収も聞きましたが、到底それには及ばないので無理だと思ってます(´・ω・`;)
なんとかなるさって思えない、現実見ちゃうタイプなので、先々考えると踏み切れません(´xωx`)

• にゃ

にゃ

現実みてしまいますよね( TДT)
    三人目羨ましく思うけど、子どもにお金がかかるようになってから二人でよかったなってきっと私なら思うはずです😂

• 2月23日
2児の母

お腹の赤ちゃんが女の子じゃなったら
3人目って
欲しいって気持ちはありますが
やはり金銭的にですかね🤣

2人目妊娠中で男の子確定したので、正直女の子が欲しい…けど、精神的に無理すぎます😂😭
5年くらい経って精神的余裕ができれば、、ほしいような、、