※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
子育て・グッズ

娘は1歳で離乳食好き。保育園入園後、授乳減らしたい。食事量は毎日一定。周りの子より少ない食べる。体重は横ばい。おやつ以外の食べ物は好き。夜の授乳やめても大丈夫か心配。

2月中旬で1歳になった娘。離乳食好きなものしか食べません。夕方から夜にかけてまだ授乳してますが、4月より保育園なので少しずつ減らしていきたいのですが、、、
朝 ヨーグルトひとカップ、コーンスープ大さじ3、アンパンマンパン1つか2つ。
昼 大根人参ひき肉の煮物大さじ5、ご飯大さじ3、いちご2つ、
夜 いちご1つ、パン一口、バナナ半分、かぼちゃ一口
おやつ 二回、せんべい2枚、パン1つ、かっぱえびせん少し

です、、
だいたい毎日量はこれくらいです。周りの子はもっとばくばく食べてるので、すこし心配です、、
体重は横ばいです。
お菓子、フルーツ、パン、大根の煮物などはまだ食べるのですが、おやきとか米とかはすぐポイします。
年齢的にも時期なのですかね?
夜の授乳やめても大丈夫ですかね?
よろしくお願いします。

コメント

ママ

うちの子も食べムラありますし嫌いなものは受け付けません😂
保育園では完食するらしいんですが(笑)でも気にしたことないですし保育園の栄養士さんからも保育士さんからも今は食べるなら食べれるものあげて良いと言われましたよ😋
ちなみにミルクは卒業しました‼️