※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎丸
妊娠・出産

2人目の出産に不安があります。自然な陣痛の経験がないため、誘発分娩になるか心配です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

約2年半ぶりの出産をもうすぐ控えています。1人目は予定日10日も超過し、41w3dで、バルーン処置+促進剤でやっと産まれました。
現在、40wで、本日予定日を迎えましたが、全く出産の兆候無しです😨😨1人目かなり遅れて出産した方、2人目の出産はどうでしたか?また、誘発分娩になるかと思うと不安で😢😢促進剤からの陣痛しか味わったことがないので、自然に始まる陣痛が全くどんなものかわかりません💦💦

コメント

deleted user

1人目は10日超過で誘発しました。
2人目は予定日当日に自然に陣痛が来て生まれました🙂
健診ではもう生まれてもおかしくないと言われてはいたものの自分では前日まで全く何も兆候感じませんでした💦
私はおしるしが先にありましたが、何となく下腹部が痛いな〜という感じから始まり次第に間隔が短く痛くなり立っていられなくなったので陣痛だと分かりました😊
自然に陣痛が来るといいですね💦

  • 虎丸

    虎丸

    そうなんですね!おしるしも全く無くて😢😢誘発と、自然分娩どっちが楽でした?やはり、2人目のほうが早いからその点では2回目のほうがスムーズでしたか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしも出産した日までなくて、出産当日にはじめてありました🙂
    私は自然分娩の方が楽でした✨
    まだまだ痛みはこんなものではないはずと思ってたのに生まれたので驚いたくらいです😅
    生まれるまでの時間も早くとてもスムーズにすすみましたよ✨

    • 2月23日
  • 虎丸

    虎丸

    参考になります❤とりあえず今日予定日なので、あまり焦らずリラックスして1週間は気長に待とうと思います😭😭

    • 2月23日