※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

尿漏れと破水についての症状について、初産で不安を感じています。尿意を感じても普通の量の尿が出るが、パンツが濡れている場合、尿漏れか破水か見分けがつかず、匂いもしない。胎動は活発です。

尿漏れと破水について。

用を足しても、
すぐに尿意を感じて、5分かからないぐらいの間隔ぐらいでトイレに行きたくなります。

その都度トイレ行くと、普通の量ぐらいの尿が出るのですが、
これは、膀胱が圧迫されているからでしょうか?

パンツが、少し濡れていたのですが
尿漏れなのか、破水?なのか見分けつかず。
匂いもしません。

ちなみに、胎動は、ダイナミックにあります(笑)

初産で分からないことだらけで(;_;)

コメント

まこ

破水だとトイレに行きたくなる感覚はなく垂れ流しなので、その感覚は膀胱圧迫されていて頻尿なのかな?って思います😂😂

ただパンツが濡れていたのは臭って無臭なら気になるので、一度病院に電話でご相談されてみるのも安心だと思います。

破水しても胎動はありますよ😁

はじめてのママリ🔰

私も正産期入るちょっと前から尿漏れが凄かったです。
37週入ってちょっとして尿意はなかったですが、チョロチョロ水が出てくるので、病院に電話したら念のため来てくださいと言われて、検査したら羊水でした。
高位破水してました。
高位破水だと尿漏れなのか、破水なのか本当にわかりませんでした😂
やけに尿漏れするなぁぐらいしか思ってなかったです😅
不安でしたら病院に行かれてもいいかもです。
ママリでたまに破水かと思っていったら違ってたという方もたまに見ますよ❗